栃木SC

2013年1月19日

トッキーご来店


トッキ^?.jpg


栃木SCのマスコット「トッキー」がご来店!

本日はオリオンスクエアで栃木SCのお披露目会があります!

やっぱり、元日本代表の三都主の加入により注目度は格段に上がったね!

東武馬車道通り商店街でもイルミネーションを撤去し、栃木SCフラッグを今年も設置しました。

地域に根付いたチーム作りでいってもらいたいですね。

新しくシニアアドバイザーに就任した栃木が誇る松本育夫さんにも期待です!
投稿者 tokoyo : 12:39 | コメント (0) | トラックバック
2012年4月 6日

なでしこジャパン強い!

しばらくぶりのブログ更新

前回は作新の応援に行った記事・・・

そう、じつは順調にいけば準決勝が休みとぶつかる為、また甲子園行きを計画してたら2回戦でサヨナラ負けという結果にさすがにショックを隠せなかったです。
(結局雨で順延があったため準決勝と休みがぶつからなかったんですけど)

次は夏ですね!

夏の甲子園!作新が出たなら再び行ってきたいです!


そんな訳で自分が野球ネタ書いてるのは中々珍しいんで、サッカーネタに!

昨夜はキリンチャレンジ杯

ナデシコジャパン VS ブラジル

結果はご存じの通り4VS1で勝利!

アメリカを総得点で上回り見事優勝!


いつの間にかランキング1位 3位 4位 の集まったこの大会でも優勝出来るようになりました。

とはいえ、ブラジルもアメリカもコンディションだったり主力が来日しなかったりで本番もこうなるかという思いはありますけど。

期待するのがスポーツの面白いとこ!

期待してみるからこそ、勝っても、負けても興奮する自分がいるんですね。


そうそうそう!

興奮するといえば

先週の栃木SC VS ジェフ千葉 との試合です!

もちろん応援に行ってきましたよ!

元々栃木SCというチームは気持ちで戦うチームだったので劇的な試合が多いのですが、Jリーグに上がってからはそんなに劇的な試合が多いわけではなく、なんとなく玄人受けする試合が多く、胸を熱くする試合が減っちゃった訳で。

観客動員数の減り方からもすれは解るのですが、久しぶりに凄い試合でした。

千葉に先制→すぐに同点弾→一進一退の攻防→終了間際に千葉PK→GK武田止める→ロスタイムにサビアの逆転弾!

ゴール裏は狂乱状態!
o0640048011892049669.jpg









大興奮でしたね!

こういう熱い試合が多いと観客数も増えるんです!

今週末もホーム開催なので熱い試合を見せてくれ!


投稿者 tokoyo : 16:20 | コメント (0) | トラックバック
2012年2月15日

久しぶりのサッカーネタ

2月15日です。

栃木ブレックス、アイスバックスがシーズン終盤に差し掛かってきて栃木のスポーツが熱い戦いを繰り広げております。

そして3月4日からはJ2栃木SCの開幕です。

ホーム開幕は第2節の3月11日

この日は試合前にチャリティーマッチを行い、佐藤悠介さん率いるドリームチームVS栃木SCレジェンドが試合をするそうです!

悠介さんは時計の修理などを持ってきてくれたり、レジェンドの方々のなかには当店で結婚指輪を買っていただいた選手なども居て凄く思い入れがあります!

ホーム開幕戦に負けないくらいの熱い戦いを期待しています。


投稿者 tokoyo : 10:20 | コメント (0) | トラックバック
2010年5月 3日

栃木SC 勝利

昨日今年初めてのナイターゲームをグリーンスタジアムで行われました。

対戦相手は徳島ヴォルティスでした。

徳島は現在5位のチーム

栃木は11位

苦戦が予想されました。

只、栃木はここ5試合引き分けていますが負け知らず。

予想通り前半は白熱した試合。

後半2ゴールをあげ 2対0 の見事勝利!

順位が10位に上がりました(^^♪

 

先月の栃木ブレックスの優勝といい栃木のプロスポーツが頑張っています。

2年前には栃木県のチメードが全国で最下位でした。

 

U字工事が栃木をPRしてくれていますし

栃木ブレックスの優勝そして栃木SC の頑張り

少しは栃木県の名前も知れ渡っているでしょう。

 

 

 

 

投稿者 tokoyo : 16:33 | コメント (0) | トラックバック
2009年7月18日

今日は天王祭です!

梅雨明けしたのに今日は梅雨っぽいですね。

さて今日は宇都宮の街中が何やら賑やかです!

 

そう!今日は天王祭!

 

当店もスタッフが担ぎますよ!

 

2年前は台風で中止、去年は人が集まらなくてこの商店街では出さなかったので3年ぶりです!

 

祭大好き男としては落ち着かないです。

 

 

そして明日は栃木SC VS 東京V の試合です!

 

東京Vはチームの調子いいみたいですね?

 

元日本代表の大黒もゴールを決めてるし。

 

栃木SCはなんか絶不調な感じ・・・

 

厳しい戦いになりそうだけど、多くの人が応援すれば何が起きるかわかりませんよ!

 

絶対に勝つという強い気持ちを持って戦えば大丈夫!

 

勝って久しぶりの勝利に酔いましょうね!

 

投稿者 tokoyo : 11:46 | コメント (0) | トラックバック
2009年4月11日

愛媛にきてます。



栃木SCの応援に車で愛媛にきました。

ちょっと早く着いたので道後温泉でお風呂はいってきました!

ではスタジアムむかいます。



投稿者 mtokoyo : 10:11 | トラックバック
2009年4月10日

明日は愛媛FCと対戦

明日は愛媛県にて愛媛FCと対戦します!

必ず勝って勢いにのりましょう!



投稿者 mtokoyo : 17:57 | トラックバック

テスト!



テストだよ!



投稿者 mtokoyo : 17:48 | トラックバック
2009年3月11日

栃木SC開幕戦



Jリーグが開幕し栃木SCがいよいよJへと扉を開きました。



8日に岐阜と対戦し惜しくも1VS0で負けてしまいましたが、これからチームが成長していけば勝てるチームになるなと感じました。

次節は15日ホームグリスタにて湘南と対戦です!



写真は前夜から一番乗りで並んだサポーター

投稿者 mtokoyo : 10:47 | トラックバック
2009年2月23日

栃木SCポスター





先ほどフロントの方が新しくできた栃木SCのポスターをもってきてくれました。

早速商店街に配って街中を盛り上げていかないと!

投稿者 mtokoyo : 18:21
2009年2月22日

そうだ

先日のレッドカーペットみました?



栃木のスーパースターU字工事がネタで栃木SCを出しましたぁ!!



これって物凄くすごいことで。



人気番組で人気急上昇の芸人がTVで栃木SCを宣伝したんですよ!





そんなU字工事は当店にも何度か来てくれた事があるんですよ〜



スタッフは皆、U字工事の大ファンです。



去年の展示会にも呼ぼうという話もあったんですけど、M1の準決勝と被って断念・・・



もう大スターだからうちなんか来てくれないかな(笑)



栃木SCと並んで今年も大注目です!





その栃木SCは昨日大宮とTMでした。



30分4本で 3VS3



見てないので何とも言えませんね。



開幕まであと2週間!!!



楽しみですね(^^♪

投稿者 mtokoyo : 13:16 | トラックバック
2009年2月16日

栃木SCのTM浦和戦



おはようございます!

昨日は

栃木SC vs 浦和レッズ

のTMを見てきました。

前日に水戸とのTMがあったため若手が先発



しかし浦和は凄いね。

出てくる選手、次々と代表クラスの選手ばかりで。



試合も3vs1で負けてしまった。



一点はオウンゴールでした。



開幕まであと三週間



まだ時間はあります!

しっかり準備して

今年も栃木に夢を与えてください。

投稿者 mtokoyo : 15:28 | トラックバック
2009年2月12日

買いました!





「J昇格 そして その先へ」

栃木SCオフィシャル公認ブックです!



JFL昇格からJ昇格まで内容はかなりこいです!



永久保存版まちがいなしですね!

当店スタッフも所々に写ってます(笑)

投稿者 mtokoyo : 12:52 | トラックバック
2009年2月 5日

明日は日程発表



今年からJ2で戦う栃木SCですが、いよいよ明日日程が発表されます。51試合と長丁場ですが優勝目指して行きましょう!

投稿者 mtokoyo : 17:32 | トラックバック
2008年9月 5日

栃木SC 足利にて後期第9節

天皇杯予選などで3週間ぶりの試合となる。

それまで休み無しで突っ走ってきた栃木SCにとって後期に入ってから怪我人やたまった疲労により個ここに来て中々勝ちきれていなかった。

順位は首位に居るが一時のように独走ではなく、1試合の結果によっては2位に落ちてしまうところまできてしまった。

しかしここで3週間休めた事は大きいだろう!

サポーターも開幕から休み無しで応援していた分、この中断中にリフレッシュをしたことだろう。


今週末は同じ準加盟のカターレ富山!

後期に入り実力を出し切ってきている上昇中のチームだ!


ここで相手の勢いを絶ち、再び流れを掴むには最高の相手だろう。

しかも舞台は負けない足利といわれるほど縁起のいいスタジアムだ!(去年は悪かったが)


普段、県南の方は中々グリスタまで足を運んでくれない事も多いが、今回は近くでやるので沢山の人に集まってもらいたい!


そして夜は栃木TVで録画中継もあります!


栃木SC VS カターレ富山 

9月7日 13:00キックオフ

投稿者 tokoyo : 18:42 | コメント (0) | トラックバック
2008年7月10日

栃木SC首位キープ!

後期がスタートして2節が終わりました。

後期第1節には沖縄にてFC琉球と対戦しました。
相手のベンチにはあの元日本代表監督のトルシエ監督が熱く指示をだしてました。

灼熱の暑さの中、辛い試合となりましたが1VS0で勝利!

そして後期第2節の佐川印刷戦は
栃木県出身のFW、上野選手と稲葉選手が共に2ゴールずつあげて4VS0で見事勝利!

2位のホンダFCも勝った為、2位との差は5と変らないのですが、5位富山とは勝ち点17の差が開いています。(J昇格には4位以内が条件)

このペースで行くと来月にはJ昇格が決まるかもしれませんね!

しかし、あくまでも目標は優勝!

JFLを優勝してJの部隊に挑戦して行きたいですもんね。


今週末は仙台にてソニー仙台と対戦します。

サポーター主催のバスツアーが全部で5台も出るほどの盛り上がりです。

集まったサポーターの為にも快勝で首位を独走していってもらいましょう!

投稿者 tokoyo : 13:51 | コメント (0) | トラックバック
2008年6月24日

栃木SC前期首位!

先日の日曜日は高崎市で前期第17節 VSアルテ高崎との試合でした。

結果は3VS2で栃木SCの勝利!

この結果により
前期を首位で折り返すことができました。

そして

天皇杯JFLシード獲得!!

これは夏場にやる予選、本戦の1,2回戦が免除になる特権です。

夏場に数試合の休みがあるのと、ないのでは連戦続きの選手にとっては恵みの雨のようなもんです。

今年に関して言えば天皇杯を特別視していないので(あくまでも目標はJFL優勝)この免除は大きいですね。


今週末からは早くも後期がスタートします。

対戦相手も2順目という事で対策を練ってくるでしょうが、それはこちろも一緒!
ようやくプロ選手もJFLという特殊なリーグに慣れてきたことでしょうからブッチギリで勝ち続けて欲しいです。

優勝、そして栃木県からJリーグをという夢に向かって勝ち続けてもらいましょう!


優勝&昇格 した時は当店も優勝セールでも考えないといけませんね!

投稿者 tokoyo : 17:26 | コメント (0) | トラックバック
2008年6月16日

栃木SC VS ファジアーノ岡山

昨日、栃木県グリーンスタジアムで
栃木SCと同じJリーグ準加盟のファジアーノ岡山が対戦しました。

お互い準加盟チームとしてレベルの高い試合を展開。

前半は岡山がやや攻め気味でしたが、後半高安選手がPKを獲得し、それを佐藤選手が落ち着いて決め先制!

しかし後半25分ごろ同点に追いつかれる。

しかし今年の栃木SCはここからが強い!

途中出場で入った栃木県小山市出身の稲葉選手が佐藤選手からのクロスを頭であわせ勝ち越しゴール!

そのまま終了して首位をキープ!

前期も残す所あと1試合です。

2位との勝ち点差は3あるので、引き分け以上で前期首位で折り返すことが出来ます!

Jリーグ昇格に向けこのまま突き進んでもらいましょう!

次のホームは後期第2節
7月5日 (土) VS佐川印刷 

投稿者 tokoyo : 18:26 | コメント (0) | トラックバック
2008年4月22日

栃木SC6勝1分で首位!

開幕して早くも1ヶ月が経ちました。

この間7試合を行い、6勝1分で得失点差で首位に立ちました!

今年こそは優勝!しましょう。

中々観戦日記をかけないのですが、7試合全部参戦してしまいました。

今週末はお隣の茨城県カシマスタジアムで流通経済大と対戦します。

高速も真岡の先から繋がって行きやすいので栃木SCサポーターで埋め尽くしましょう!


本日より私どもの店がある、東武馬車道商店街で栃木SCフラッグが設置されました。

中々お洒落な感じになりましたね。

20080422111337.jpg

投稿者 tokoyo : 12:11 | コメント (0) | トラックバック
2008年3月13日

いよいよ開幕!

今週末 16日(日)にいよいよ08年JFLが始まります。

Jリーグを目指す栃木SCにとって勝負の年です。

長い長いシーズンですが是非とも優勝してJリーグへの扉を開けてもらいたいと思ってます。

当店もショーウィンドーに栃木SC選手のサインやステッカーを貼って道行く人にアピールしています。

今シーズンは何かスポンサーとは違った形で協力できないか検討中です。

投稿者 tokoyo : 17:42 | コメント (0) | トラックバック
2008年2月22日

栃木SCの日程

08年度JFLの全日程が発表になりました。

栃木SCは今年こそ優勝してJリーグに昇格してもらいたいです。

 前期    
3月 16日(日) VS 琉球 (H) 13:00 栃木G
20日(木) VS 刈谷 (A) 18:00 刈谷
23日(日) VS 水島  (H) 13:00 栃木G
30日(日) VS 鳥取  (A) 13:00 とりスタ
4月 6日(日) VS TDK (H) 13:00 栃木G
13日(日) VS 佐川印刷(A) 13:00 太陽が丘
20日(日) VS 仙台 (H) 13:00 足利陸
27日(日) VS 流通経済(A) 13:00 カシマ
5月 3日(土) VS ジェフ (H) 13:00 栃木県陸
 6日(火) VS MIO (H) 13:00 栃木G
10日(土) VS 横河  (A) 14:00 武蔵野
18日(日) VS ホンダ (H) 13:00 栃木G
    25日(日) VS 富山  (A) 13:00 富山
 6月  1日(日) VS 佐川 (H) 13:00 栃木G
   8日(日) VS 北九州 (A) 13:00 本城
15日(日) VS 岡山 (H) 13:00 栃木G
22日(日) VS 高崎  (A) 13:00 浜川

 後期
6月 29日(日) VS 琉球 (A) 15:00 沖縄北谷
7月 5日(土) VS 佐川印刷(H) 17:00 栃木G
12日(土) VS 仙台  (A) 13:00 ユアスタ
19日(土) VS 流通経済(H) 17:00 栃木G
    27日(日) VS ジェフ (A) 17:00 市原
 8月 3日(日) VS MIO (A) 14:00 湖南
 9日(土) VS 横河  (H) 17:00 栃木G
    16日(土) VS ホンダ (A) 18:00 都田
9月 7日(日) VS 富山  (H) 13:00 足利陸
10月  4日(土) VS 佐川  (A) 13:00 守山
19日(日) VS 北九州 (H) 13:00 栃木G
26日(日) VS TDK (A) 13:00 仁賀保
11月 1日(土) VS 鳥取 (H) 13:00 栃木G
 9日(日) VS 三菱  (A) 15:00 福山
16日(日) VS 高崎 (H) 17:00 栃木G
23日(日) VS 岡山  (A) 13:00 桃太郎
    30日(日) VS 刈谷 (H) 13:00 栃木G

投稿者 tokoyo : 18:52 | コメント (0) | トラックバック
2007年10月23日

栃木SC 残り6試合

しばらくぶりの栃木SCの話です。

いつの間にかシーズンも終盤戦になってきました。

現在10位の位置に居る栃木SCはJ昇格の4位以内はかなり厳しい状況となってきました。

それでも可能性がある限り諦めずに勝ち進んでいきましょう。

21日の栃木SC VS 三菱水島の試合は開始早々から横山選手のゴールで先制すると再び横山選手のゴールで追加点
前半終了間際にも谷池選手のゴールで3点を奪いハーフタイムに

後半に入っても攻め続けた栃木SCは横山選手もハットトリック達成と深沢選手の初ゴールで5VS0と圧勝しました。

まだまだ楽しませてくれそうだ。

次回ホ?ムゲームは11月3日(土)
栃木県総合運動j公園陸上競技場にて同じJリーグ準加盟のガオナーレ鳥取と対戦します。

この試合には商店街も勝利をバックアップするべく企画もでています。

当店は栃木SCが勝てば当日、4日は婚約指輪結婚指輪セクター20%OFFでご提供します。

ただし、試合当日のチケット、年間パスポートをお持ちの方に限ります。

地域をあげて栃木SCを応援して行きましょう!

また当日はサポーターによる企画もあります。


第2弾


電車に乗ってスタジアムに行こう!

11月3日は栃木SCサポーターで西川田駅が黄色に染まる!

沢山のサポーターで集まって一緒に電車でスタジアムに行きましょう!
   せっかく駅の近くにスタジアムがあるのだから。

    俺が・・・
      わたしが・・・
     
    栃木を勝たせる!!

そんな熱い思いのサポーターが続々と駅に集結する
スタジアムまで続く道も黄色く染まる
そして響き続けるチームを讃える歌声と歓喜

皆が一体となって向かった先には
俺達を熱くさせてくれるフットボールが待っている

相手はJリーグ準加盟のガイナーレ鳥取だ

俺達の手で勝たせようぜ!!!


日時   :11月3日(土) 13:00キックオフ
場所   :栃木県総合運動公園陸上競技場

対戦相手:ガイナーレ鳥取


10:10 オリオンスクエア集合 
10:20 東武宇都宮駅集合
10:54 東武電車出発
11:04 西川田駅到着

・オリオンスクエア、東武宇都宮駅どちらに集合して頂いても結構です。

栃木方面の電車と合流次第、徒歩でスタジアムに向かいます。

☆栃木方面の方は新栃木10:46発に乗ると西川田駅で合流できます。

☆栃木SCサポーターと解るように黄色の物を身に着けていただけると幸いです。

注意事項
・改札口は混雑が予想されますので乗車券は集合前にお買い求め下さい。
・公共施設内では他のお客様のご迷惑にならないようにして下さい。
・試合のチケットは各自でご購入下さい。
・ゴミや煙草のポイ捨ては絶対にしないで下さい。
・トラブルなど起こさないようにお願いします。万が一トラブルに遭われた場合は、自己責任でお願いします。

企画 栃木SCサポーター(リーダー 鈴木茂)
お問い合わせ先 028?634?3343(飯野)

投稿者 tokoyo : 17:14 | コメント (0) | トラックバック
2007年7月22日

栃木SC久々の勝利

昨日ナイターで行われた栃木SC対FC岐阜
2対0で久しぶりに勝ちました。

約二ヶ月振りの勝利です。
ここからが栃木SCの反撃開始です。
J2入りを目指してこれから全勝で行きたいですね。

投稿者 tokoyo : 14:04 | コメント (0) | トラックバック
2007年5月29日

栃木SC 10節?13節

栃木SC 前期第10節?第13節

5月6日 10節
足利陸上競技場にロッソ熊本と対戦しました。
去年同様に雨が降る中での対戦

しかし実力の差は開いていた。
しかも走れない栃木SCはいい所が無く2VS0の完敗
勝って上位に行きたい所でしたが逆に差を広げられる事に


5月13日 11節
富山県桃山にてYKKAPと対戦しました。
先週の負けを引きずらないようにと願いサポーターバスで富山へ!
日本海から吹き荒れる強風が手ごわかった。
風を上手く使ったYKKが2点を先制する。
後半に入り風上の栃木SCが攻め込むもシュートまで行けない展開にサポーターはイライラ。
途中出場の小林選手が2点を決め何とか引き分けに持ち込みAWAYで最低限の勝ち点1を持って帰る事に。

5月19日 12節
1ヶ月以上ぶりのグリスタに帰ってきての試合でした。
相手は首位佐川急便
昨シーズン2位、3位が合併してできた新しいチーム。
実力は折り紙つき
栃木SCとしてはここで差を広げられるわけにも行かない、ホーム3連敗は絶対に阻止しないと。
しかし迷走中の栃木SCは攻撃の形すら作れず、1VS0で負け
ホーム3連敗となった。

5月27日 13節
強豪との対戦も今日でひとまず一区切りの試合。
ここでホンダFCに勝つことで再び上昇気流に乗りたいところだ!
前半から気持ちの乗ったプレーで栃木SCらしさが随所に見ることが出来た。
後半に入り、石川選手が先制ゴールを決めるも10分後に同点
しかし1分後に山下選手が久しぶりのゴールを!
しかし、しかしロスタイムの1プレー
ホンダFCのコーナーキックにファーサイドであわせられ同点に!
そのまま試合終了


結局この4試合1勝も出来ずに勝ち点2しか拾えなかぅた。

次の日曜日にはTDKをホームグリーンスタジアムに迎えての試合となります。
もう絶対に負けも引き分けも駄目。

勝利しか今の栃木SCに必要なものはない!

投稿者 tokoyo : 17:02 | コメント (0) | トラックバック
2007年5月 4日

栃木SC 7節?9節

強豪の連戦が始まり3節が終了しました。

4月22日 7節
今期最初で最後の開催になる栃木市
3437人もの集客に確実に栃木SCが生活の一部になってきている事を実感しました。
試合の方は1VS1の引き分け
後半開始早々に横山選手が退場となり数的不利な状況で試合を運ぶ事に。
セットプレーからこぼれ玉を押し込まれ1VS0に
ホームで負けることの出来ない栃木SCは攻撃的な布陣にして果敢に攻め終了間際に西川選手がPA内で倒されPK
山下が決め同点
そのまま試合終了

4月29日 8節
2週続けてのホームゲーム
晴天の足利でFC岐阜と対戦しました。
岐阜からも沢山のサポーターが集結し観客も5000人を越えました。
準加盟チーム同士、お互い負けられない相手との対戦
試合の方も一進一退の展開に!
後半も半分を過ぎたあたり前節同様セットプレーから失点し1VS0
足利は今まで何度も劇的な試合を演じてきた場所なだけに栃木のファンは祈るような気持ちで応援を続けたが無常にも終了のホイッスル!
8試合目にして初黒星が付いてしまった。

5月3日 9節
中3日でまたも試合となった第9節
武蔵野陸上競技場で横河武蔵野FCと対戦しました。
栃木からの観客が6割をしめるまるでホームのような雰囲気に。
いつもならサポーターから聞こえてくる太鼓の音や拡声器は使用禁止。
それでも声だけで応援を圧倒。
その応援に答えるかのごとく栃木SCの選手も気持ちが乗りまくってました。
前半に北出選手のロングシュートで先制すると、終始栃木ペース!
後半には横山選手が追加点をあげ、2VS0
武蔵野のFWが一人退場してしまい、その時点で勝負あり!
勝負事は終わるまで解らないというがこの日の栃木SCにそれは当てはまらない位の集中力と安心感がありました。
この結果GW週間 1勝1敗1分
現在4位です。
首位 佐川 
3位 ロッソ熊本
この2チームとの直接対戦をすぐに控えているため確実に勝つことにより順位は上がっていきます。

中2日をあけた6日(日)には足利陸上競技場で3位のロッソ熊本と対戦します。

去年の借りを返すべく絶対に勝とう栃木SC!!!!

投稿者 tokoyo : 15:21 | コメント (0) | トラックバック
2007年4月18日

栃木SC VS ソニー仙台

15日(日)に栃木SCの試合を応援に仙台まで行ってきました。

初めて行くスタジアムということで本当にワクワク

迎えてくれたスタジアムはその期待を裏切らない出来でした。

やはりサッカーを見るならサッカー専用スタジアムがいいですね!それと屋根付き!

試合の方は去年までの栃木SCの悪い所がでてしまいました。

完勝した後は厳しい試合をするというジンクスが。

それでもアルテ戦で2得点をあげた小林が個人技で1点を奪い、なんとかそれを守りきり勝利しました。

6節終了しまして、いまだ負けなしです。

どうどうの首位に立ちました。

今年は結果を出さなくてはならない年なので、内容で負けていてもサポーターは少し納得した感じでした。

そのサポーターは仙台という離れている土地に200人を超す応援団で乗り込んでました。

栃木SCがどれだけ注目されているかよくわかりますね。

今度の日曜は栃木市運動公園でアローズ北陸と対戦します。

この先のGW連戦を戦う中でかなり重要な試合になると思ってます。

tochigi SC 002.jpg

投稿者 tokoyo : 10:03 | コメント (0) | トラックバック
2007年4月10日

栃木SC! アルテ高崎を撃破!

やりました!

苦手意識の強かったアルテ高崎を4VS0で撃破しました。

凄く嬉しいですね!

その嬉しい理由には色々あります。

?去年怪我の影響か中々試合に出れなかった石川選手のなぜそこにいる!?っていうゴール!

?小林選手の移籍後初ゴール!しかも?得点 2点目はやばかった。

?横山選手の移籍後ハツゴール! 多分一番ゴールが欲しかった選手だと思う。

など色んな思いがありながら、勝利を目指す姿勢は見てて感動を覚えます。

この結果により栃木SCは2位に浮上しました。

全勝の岐阜が1位です。

4月29日の直接対決で間違いなく首位に躍り出ますので皆さんご安心を!

まずは今週末に行われる栃木SC VS ソニー仙台に勝たないと!

場所は仙台市のユアスタです!

仙台在住の栃木出身者の皆さんも集合ですよ!

サポーターバスは満席になってしまったので、当店と同じ商店街の仲間でもありますJTBさんでも
応援バスツアーを組んでいるので是非、是非参加してください。


詳しくはこちらをクリック

12日の17時半まで募集するそうです。

投稿者 tokoyo : 14:18 | コメント (0) | トラックバック
2007年3月26日

栃木SC VS ジェフリザーブス戦

3月25日
栃木県グリーンスタジアムで栃木SC VS ジェフリザーブスの試合がありました。

開幕2連勝の栃木SCは他のチームとの勝ち点の差を広げたい所ですが、前半開始から怒涛の攻撃を受け、ゴールを許してしまった。

その後もパスが回らず自分らがやりたいサッカーを相手にやられてしまいペースをつかめないまま前半が終了。

後半セットプレーから照井のゴールで同点に追いつくが、逆転できずに試合終了

なんとか勝ち点1は手に入れたものの正直勝ちきりたかった試合です。

来週は鳥取でガイナーレ鳥取と対戦します。

鳥取も準加盟申請を通ったチームですのでモチベーションは高いはず。

ここで勝ちきることにより再び調子を上げてもらいたいです。

投稿者 tokoyo : 18:53 | コメント (0) | トラックバック
2007年3月22日

昨日は栃木SC VS FC刈谷の試合を応援しに刈谷市まで行ってきました。

開幕戦から前4枚を変更する布陣。

観戦に来ていたFC岐阜の監督も後半で帰ってしまったとか。

試合は開幕戦に先発落ちしてしまった、吉田選手、山田選手が決めました。

吉田選手の悔しいから見返してやろう!という気持ちが熱くつたわってきてましたね。

これで開幕2連勝!!

首位に躍り出ました!

といってもまだ2試合だけですが。

あとはこの順位を守って優勝まで行っちゃいましょう!

改装前の店内 001.jpg

改装前の店内 002.jpg

投稿者 tokoyo : 17:26 | コメント (0) | トラックバック
2007年3月16日

栃木SC いよいよ明後日、開幕!

長いオフがまもなく終わろうとしています!

3月18日
いよいよJFL07年シーズンが開幕します!

今年は勝負の年です!

優勝してJリーグに行きましょう!


昨日ポスターが出来上がったとのことなので早速店頭に貼らせていただきました!

200703161521000.jpg

投稿者 tokoyo : 17:56 | コメント (0) | トラックバック
2007年2月20日

栃木SC Jリーグ準加盟決定

おめでとうございます!!

来ましたね!

明るいニュースです!!

栃木県に明るいニュースが飛び込んできました!!!

準加盟決定!!!!!!

これで今シーズン2位以内と一定条件をクリアーすれば来年からJリーグ参戦です!

やりましたね!

今年もホームにAWAYにもスタッフを応援に送ります!

JFL優勝だ!

投稿者 tokoyo : 18:01 | コメント (0) | トラックバック
2007年2月17日

栃木SCの最近

しばらく栃木SCのネタを書いていませんでしたら色々たまってしまいました!

? 選手の背番号が決定!
  プロ選手の番号が若く、今までの選手の番号が下がりました。
  歯切れの悪い部分もありますが、来年は背番号を奪い返してやるという強い気持ちでいってください。

? ユニホーム発表!
  新スポンサー名が入りました。
  胸  ・・・TKC
  背中 ・・・カワチ薬品(新規)
  左袖 ・・・アイライン
  パンツ・・・栃木信用金庫(新規)
  今年はスポンサー金額が大幅にUPしたため当店は厳しいかも。
  去年見たくちょっとしたボードに名前が入るようなのがあればよかったんですけど。

? 公式HPがリニューアルされました。
   Jを目指すんだという気持ちが現れてますね。
  今シーズンからハイライト動画があるみたいですね。

開幕まで残り1ヶ月となりました。

栃木SCを取り巻く環境も目まぐるしく動いています。

今年の目標に勝ち点86をかかげたそうです。

27勝5分2敗


ホンダFCを初め YKKAP 佐川急便SC アローズ北陸 の企業系の強豪や
鳥取、ロッソのJ加入を目指すチーム
新加入ながら優勝戦線に絡んでくるであろう FC岐阜
他にも強いチームが沢山います。
特に今年は凄い補強をしたチームが沢山いるのでどうなることやら。


県民の盛り上がりも大きくなってきているのが実感できます。

月曜日はサッカーの話題で持ちきりになる。そんな栃木県にはやくなってくれたらいいな。

投稿者 tokoyo : 14:25 | コメント (0) | トラックバック
2007年1月26日

栃木SC 新入団選手

本日栃木SC公式HPにて新入団選手の発表がありました。

まずはFW3人

山下 芳輝(やました よしてる) 29才  元日本代表
サッカー暦
東福岡高校 - アビスパ福岡 - ベガルタ仙台 - アビスパ福岡 - ベガルタ仙台 - アビスパ福岡 - 柏レイソル - 大宮アルディージャ - 柏レイソル

横山 聡(よこやま さとし) 26才
サッカー暦
早稲田大学 ? 大宮アルディージャ - 湘南ベルマーレ

深澤 幸次(ふかさわ こうじ ) 22才
サッカー暦
甲府工業高校 - 国士舘大学サッカー部

MF2人
小林 成光(こばやし まさみつ)28才
サッカー暦
佐野日大高校 - 東京ガス - FC東京 ? サガン鳥栖

高安 亮介(たかやす りょうすけ)22才
サッカー暦
船橋市立船橋高校 - 国際武道大学学友会サッカー部

DF1人
谷池 洋平(たにいけ ようへい)29才
サッカー暦
筑波大学 - ヴィッセル神戸 - 大塚製薬 - 徳島ヴォルティス


現状で栃木が弱いと思われるところを見事に補強してきました。

かなりベストな補強ではないでしょうか?

フロントの本気具合が見て取れます。

明日の下野新聞は要チェックですね!

投稿者 tokoyo : 18:21 | コメント (0) | トラックバック
2007年1月11日

栃木SCJリーグへ向けて

08年のJリーグ参入を目指している栃木SCは10日ヒアリングを行いました。


2月のJリーグ準加盟を目指し、資本強化を進めていた栃木サッカークラブ(栃木SC)が約2億円の資金を確保できる見通しとなったことが10日、分かった。資本金がほぼ1億円に達し、来季のスポンサー契約も1億円程度のめどが立ったという。栃木SCは、これらの資金計画について、同日、都内でJリーグが行ったヒアリングで説明。
 新井賢太郎社長は「残る課題についても説明したところ、Jリーグ側から『一緒になって解決していこう』という力強い言葉をもらった。(2月の準加盟に)手応えを感じている」と述べた。

下野新聞より

是非とも栃木県にプロサッカーチームが出来て欲しいですね。

今年もエレガンスショップ トコヨは栃木SCを応援して行きます!

遠征も行っちゃいます!

ボード会員も検討しております。

投稿者 tokoyo : 14:36 | コメント (0) | トラックバック
2006年11月 7日

栃木SC VS 清水エスパルス 天皇杯4回戦

行ってきました!
歴史的瞬間を見るために日本平へ。

結果は皆様ご存知の通り 6VS4で残念ながら負けてしまいました。

前半は清水エスパルスと互角の展開
とはいってもエスパルスの攻撃を守備的布陣で抑え、チャンスにはカウンターといった作戦です。

それでも栃木の体を張ったDFで前半を0VS0で折り返します。

後半はまったくの別の試合でした。

エスパルスがCKから先制点をあげると、連続で3失点をし 4VS0とエスパルスも楽勝モード!

しかし栃木は最後まで諦めないサッカーを今までしてきました。
そして本当の栃木SCは超攻撃的なチームなのです。

意地を見せると今まで格上対策としてひいていた4?4?2を捨て、今までの3?6?1に変更!

そうなれば今までの憂さ晴らしとばかりに栃木の攻撃力が発揮されました。

まず只木選手が1点を取り 続いて俺もと吉田選手がダイビングヘッドで2点目

4VS2

まだ追いつけると思ったところでエスパルスが5点目を決めてしまう。

ところが栃木の選手、スタッフ、サポーターは誰も諦めてはいなかった。

ここから終了まではひたすらにKEEP ON FIGHTIGを歌い続ける

そして交代で入った茅島選手がゴールキーパーの手を吹き飛ばすシュートで5VS3

栃木のサポーターは大盛り上がり!!!!!

しかし、残り時間わずかな所でわずかな希望をたちきらせる6点目が決まってしまう。

ここで終わったら最後まで差を見せられて終わる事になる。


ロスタイム残り15秒

途中出場ながらチームに勢いとガッツをもたらした永井選手が茅島選手のクロスにボレーで合わせて4点目!

そして試合終了!

結果は6VS4

JFLのチームがJ1で4位の清水エスパルスに快挙と言っていいほどの得点を奪いました。

まだまだJリーグとは力の差が大きいけど、栃木にも通用するものがありました。

ひたむきさ!諦めない力!一生懸命さ!

これがエスパルスより勝っていたために4得点を上げる事ができたんですね。

相手はリーグ戦でも2番目に失点の少ないチームです。

負けはしたけど良くやったと誉めてあげたいです。

そして今度はこの栃木の勇士を見るためにグリーンスタジアムに足を運んでください。

200611051238000.jpg

投稿者 tokoyo : 15:12 | コメント (0) | トラックバック
2006年11月 4日

栃木SC 天皇杯4回戦

明日は待ちに待った天皇杯4回戦
J1清水エスパルスとの対戦です。

3回戦で東京Vに勝った栃木SCはJ1への挑戦権を得ました。

会場は日本平

Jリーグの中でも素晴らしいスタジアムです。

栃木からもオフィシャルバスツアーで260名が

その他にも電車や車などあらゆる交通手段を使って栃木サポーターが日本平に集結します。

波乱が起こると言われている天皇杯

本日行われた4回戦では全て順当勝ちとなり、波乱は明日へと持ち越しとなりました。

そして、BS1では13:00より生中継となります。

一人でも多くの人に栃木SCを見てもらいたい
栃木に熱くなれるスポーツが有る事を知ってもらいたいです。

明日は休暇をもらい夜が明ける前に日本平へと出発します。

投稿者 tokoyo : 18:22 | コメント (0) | トラックバック
2006年10月23日

栃木SC ロッソ熊本に勝利!

21日に熊本県八代運動公園で行われた 
栃木SC VS ロッソ熊本の試合を見てきました。

前期は後半に3点を奪われて逆点負け味わった悔しい相手です。

栃木は天皇杯から使用している4バックを今回もひいてきました。

見事なまでのアウェーの中その4バックが上手く機能して前半を0VS0で折り返します。

後半は栃木が攻める時間が多く後半30分過ぎに西川選手のシュートをGkが弾いたところに久保田選手がつめて先制!
久しぶりの先発で見事結果を残しましたね。

その後は栃木SCがうまく時間を使い危なげなく試合終了。

前期の借りを返した栃木SC!
遠く熊本まで駆けつけたサポーターも喜びを全身で表現していました。

次節はホームグリーンスタジアムでアローズ北陸と対戦します。

こちらも前期逆転負けした相手です。

見事リベンジをしてもらいたいものです。

tochigi SC.jpg

tochigi SC 015.jpg

投稿者 tokoyo : 17:57 | コメント (0) | トラックバック
2006年10月16日

栃木SC ホンダFCに完敗

東京Vに勝って勢いに乗る栃木SCは15日、静岡県都田でJFl首位のホンダFCと対戦しました。

前半は互角の試合を見せるも、後半からは新システムが上手く機能せずにタビタビピンチになりまshた。
GKがはじいた所をつめられて1点 PKで1点

栃木SCも攻撃の布陣に直しなんとか得点を奪いに行きますが2度もポストに邪魔されて無得点に終わりました。

去年から2勝1分と相性のいい相手でしたが、今節は完敗でした。

次は今週土曜日に熊本県でロッソ熊本と対戦します。

投稿者 tokoyo : 17:30 | コメント (0) | トラックバック
2006年10月 9日

栃木SC Jチームを撃破!

昨日は味の素スタゾアムで天皇杯3回戦
東京ヴェルディ1969 VS 栃木SC
の試合が行われました!

我らが栃木SCは見事勝利!
東京ヴェルディ1969 ● 0 - 1 ○ 栃木SC

初のJチーム撃破です!

栃木scにとってはawayの地なのでサポーター数でも負けてしまうと思いましたが、蓋を開けて見ると何と栃木SCのサポーターの方が多いではありませんか!!!!!

ビックリです!

何時ものグリスタの雰囲気を味の素スタジアムに持ち込みました。

選手も心強かった事だと思います。

それに答えた栃木SCの選手達!最高です!!!

次はリーグ戦も盛り上げていかないと。

東京ヴェルディを破ったと言う事はまさに全国に名前を売るのにも最高の事です。

これで栃木県も盛り上がってくれたら言う事ないですね。
ブラックダイヤ 025.jpg


ブラックダイヤ 027.jpg

投稿者 tokoyo : 17:07 | コメント (0) | トラックバック
2006年9月24日

天皇杯2回戦 栃木SC結果

川越陸上競技場で行われた 栃木SC VS 尚美学園大学
結果は2VS0で栃木SCの勝利。

しかし前半は尚美学園のペース
学生らしい運動量で栃木を上回り幾度も栃木のPAまで進入して来た。
前半最大のピンチはPA内で北出が相手を倒してPK献上
しかし栃木SC守護人の原はこれをファインセーブ!
前半が終わりに近づくにつれ栃木もペースを握ってきた。
吉田選手の突破からマイナスのボールに高秀選手があわせてゴールかと思われましたがこれがポストに当たってしまい、惜しくもゴールならず。
後半は栃木がペースを掴み、高秀、茅島が得点を決めた。
しかし後半終了間際にまたしてもPKのピンチが訪れた。

そして川越に集まった人は栃木の守護人原の名前を忘れらない瞬間が訪れるのである。
スタンドからは無理かなという諦めと、頼む原!という願いが交差してなんとも言えない雰囲気が出ていた。
そして原がPKを止めた。
うぉ?という声援と、歓喜がスタジアムを包み試合終了となった。

この結果により栃木SCは3回戦に進出する事となった。
そうです!
金曜日には言えなかったですが・・・

10月8日 天皇杯3回戦
栃木SC VS  東京ヴェルディ1969 のカードが決定しました。
久しぶりのJリーグとの対戦
そして祈願の初勝利を狙っていきます。

栃木SC公式ホームページにより観戦バスツアーの決定が掲載されていました。

栃木県民の皆様、是非とも足を運んで栃木SCに熱い声援を送りましょう!

投稿者 tokoyo : 15:08 | コメント (0) | トラックバック
2006年9月22日

天皇杯2回戦

明日は天皇杯2回戦
栃木SC VS 尚美学園大学 の試合が埼玉県川越市で行われます。

尚美学園は関東大学2部リーグで戦っていますが、埼玉SCなどを倒し埼玉代表の座をつかんだのも事実です。
油断は禁物です!

ここで勝つと3回戦10月8日はラモス率いる東京・・・
おっとやめときましょう!

日曜にははっきり言えるように明日は絶対に勝ちましょう!

投稿者 tokoyo : 19:19 | コメント (0) | トラックバック
2006年9月19日

天皇杯1回戦

9月17日 各地で天皇杯1回戦が行われました。

我が栃木SCは佐賀代表の佐賀大学と戦い3VS0で見事に勝利しました。
大学生チームはさすがよく走りますね!
何人かいい選手もいましたし、チームの中心選手がいなかったと言う事で居たらどうなってたか解りません。
終了間際には相手GKが頭を切って中断しましたが、その直後栃木SCが相手ゴールに迫るも気迫溢れるプレーで見事セーブ!
敵ながら見事!と思いましたね。
試合終了後救急車が来ていましたが大丈夫だったのでしょうか?

内容はともかく無事に1回戦を突破した栃木SCは今週の23日川越で埼玉代表の尚美学園大学と対戦します。
これに勝つと・・・
まだいわないでおきましょう!

まずは尚美学園大学に勝つ事だけを考えて・・・

投稿者 tokoyo : 18:33 | コメント (0) | トラックバック
2006年9月11日

栃木SC VS 佐川急便東京SC

先日足利で行われた
栃木SC VS 佐川東京SC
の試合は両者とも決定機を決められずスコアレスドローでした。
栃木SCは決定的なシーンを何度も作り出しますが、ポストの嫌われたり、わずかにそれたりで中々ゴールを割る事が出来ないまま試合終了となった。

この試合をもってJFLは中断期間へとなって行きます。
そして来週からは天皇杯というJリーグへ挑戦出来る場が迫ってきます。
まずは1,2回戦を順調に勝って東京ベルディーとの対戦を見たいですね。

投稿者 tokoyo : 17:17 | コメント (0) | トラックバック
2006年9月 4日

天皇杯 栃木県代表決定

昨日行われた栃木SC VS 日立栃木 試合は1VS0で栃木SCが勝利しました。

これにより9月17日より行われる天皇杯の出場が決まりました。
9年連続9度目の出場です。
凄いですね。 まさに栃木の王者・・・

ですが昨日の試合は王者とは言えなかったですね。
勝ったから良かったですけど。
日立栃木といい試合しましたよ。
それはそれでいいんですけど、やはりJFLという上のカテゴリーで日々戦っているわけですから、力の差を見せてもらいたかったです。

天皇杯の日程
 9月17日(日) 栃木県グリーンスタジアム 栃木SC VS 佐賀大学
 9月23日(土) 川越運動競技場       栃木SC VS 尚美学園大学
10月 8日(日) 味スタ             栃木SC VS 東京ウ”ルディー1969

もちろんトーナメント戦なので負けたら終わりです。
どこまでも勝ち続けてもらいましょう!

投稿者 tokoyo : 18:21 | コメント (0) | トラックバック
2006年8月21日

栃木SC 快勝!

JFL後期第7節
栃木SC VS ソニー仙台 が宮城県七ヶ浜スタジアムで行われました。

前半堀田がFKを直接決め1VS0で折り返します。

後半に入り、セットプレーから山崎が頭であわせて2点目
このままいけるかと思われた時、栃木の選手がPA内でファールを取られてしまい、PKに。
これを入れられたら流れが変わる所
しかし
守護人原がファインセーブ!
こうなると試合は栃木のペースです。
その後逆にもらったPKを吉田が落ち着いて決め3点目
前線に元水戸の選手をトライアングルのように配置し、その一人池田が今期初ゴールでダメだし!
栃木から駆けつけた80人近いサポーターは狂喜乱舞!

ここ数試合煮え切らない試合が多かっただけに一気に爆発しましあt。

次節は栃木県グリーンスタジアムでアルテ高崎と対戦します。
お隣の群馬県との試合なのでよく北関東ダービーなどと呼ばれるだけあって毎年熱い試合になります。
一ヶ月ぶりのホームでの勝利のため皆さんスタジアムに足を運びましょう!

投稿者 tokoyo : 18:34 | コメント (0) | トラックバック
2006年8月18日

栃木SC Jリーグ準加盟クラブ先送り

何日か前のニュースでしたが、当店も応援している栃木SCがJリーグ準加盟クラブの承認を先送りになりました。
資金面で不備があったとか。
冷静に今の段階では承認が下りる可能性は低いとは思ってましたので、さほど驚きはしませんでした。
これで目安というか何をどうすればいいか解ったわけですから、プラスと考えましょう。

それより問題はチームの状態でしょう。
先週の練習試合でもセットプレーから失点してしまったみたいですから。
今週だけでそれが改善されるとは思わないですけどね。
まず声をかけあってフリーの選手を作らない事が大切かな。

次節8月20日はソニー仙台とアウェーで対戦です
もちろん応援に行ってきます!
ボンボネーラのバスツアーでサポーター仲間と共に勝利のために熱い声援を送ってきます。
帰ったら写真UPしますね。
ちなみに勝った場合に限ります。

投稿者 tokoyo : 16:58 | コメント (0) | トラックバック
2006年8月 6日

栃木SC VS 横河武蔵野FC

先週のVS佐川大阪戦 結果UPせずに申し訳ございませんでした。

何故かというと書く事が出来なかったのです。
たぶん書いたら文句のオンパレードになってしまうのが解ってましたから。
それくらい選手からやる気、頑張る姿が見えなかった。
その前の佐川印刷戦も見に行った人から聞いた話しでは同じような内容だったらしいです。

そして昨日はお互い2連敗中同士の戦いであった。

個人的な見方として結果よりも大切なものを見たかった。
そして少しそれが見えた事が何よりも嬉しかった!
結果は引き分け
でももっと大切な何かを思い出してくれたような気がする。
開幕前から言われていた馬車馬サッカー
ここ数試合ではそのかけらすら見る事は出来なかったが、昨日は大勢の選手がそれを実行していた。
きっと次節は快勝してくれる事でしょう!

久しぶりのゴールは見たから次は久しぶりの勝利を見せてください!

投稿者 tokoyo : 12:25 | コメント (0) | トラックバック
2006年7月24日

栃木SC VS 佐川印刷SC

上位に離されないためにも、絶対の勝利が必要だった。
だが結果は無常にも 2VS0 で敗戦
2失点ともセットプレーからの失点
この結果で順位は7位に落ちた。

夏に順位を落とすジンクスがある栃木SCだがまたしても悪い予感が当たった。

来週はナイターと言う事もあり、普段の練習とさほど変わりはないはずだ。
もう気候をいい訳にはできない。
県民の機運が少しずつだか高まってきている今チームは勝ち続けなければいけない!

投稿者 tokoyo : 11:32 | コメント (0) | トラックバック
2006年7月 4日

中田選手引退

昨日ふとTVを見ていると中田選手現役引退のニュースが飛び込んできました。

今まで日本サッカー界を引っ張ってきた中田選手の引退に日本中が驚きを隠せませんでした。
代表引退は今まで噂ではありましたが、まさかサッカー選手として現役を引退するとは思ってもいなかった。
ブラジル戦の涙・・・
悔し涙でもあり、代表をさる涙だと感じていましたが、あの涙にはサッカー選手としてピッチに立つのが最後と言う意味もあったんですね。

せめて最後にもう一度ユニホームを着て、ピッチを走る姿を見たかったです。

投稿者 tokoyo : 19:09 | コメント (0) | トラックバック
2006年6月26日

栃木SC VS YKKAP

JFL第16節 栃木SC VS YKKAP の試合が昨日栃木県グリーンスタジアムでおこなわれました。

前半は 種倉のゴールで1点先制
後半   佐野、片野が1点づつ決め 3VS0 で圧勝でした。

株式会社化して初めてのホームゲーム
>>いつもより少し多い2300人オーバーでした。

2連敗して戻ってきたグリーンスタジアム
>>昔はグリスタは勝てないなんて言われてましたが、今では勝率がいいですね

初めての署名活動
>>入り口で署名活動をしました。 初日は1000人ほどの人が署名してくれました。
   当店でも署名活動をしていますのでご協力お願いします。

勝ち点3を積み上げましたが得失点差で5位と順位は変わりませんでしたが、1?5位まで勝ち点4差の大接戦です。
来週で前期は終わりますが、後期も栃木SCは盛り上がって行きます!
是非スタジアムに足を運んで皆で喜びを共有しましょう!

投稿者 tokoyo : 15:56 | コメント (0) | トラックバック
2006年6月23日

W杯 日本敗退

眠い目を擦りながら3に起床して、スポーツバーに行ってきました。

100人を超す熱い人達が大声援を送りました。

今回は朝方なので人いないだろうと思ってたけど、さすがW杯!
これだけの人が集まるとは。

このW杯の盛り上がりの半分でも栃木SCに興味を持ってくれたら栃木の声援も熱くなるのにね。

もちろん今回も栃木サポーターの方々が店内を盛り上げていました。

試合は皆さんご存知の通りです。

4VS1で完敗。

凄い遊ばれた感じですね。
GK交代ってなんですかね!!??

先制したことで本気のブラジルをだしてしまいましたね。
しかし、向こうのシュートはことごとく枠内に飛んできますね。
しかも威力もあります。
前半は川口が流れをつかんでいたので、ファインセーブを連発しましたが、ロスタイムの1点が大きかったですね。
まあゴール前で振り切ってフリーになったロナウドがさすがなんですけどね。

それでも玉田が先制した事で少し救われました。

ジーコJAPANはこれで終わりですが、日本の歴史はまだまだこれからです。

いつかあの決勝の舞台に立つ事が出来れば・・・

投稿者 tokoyo : 10:03 | コメント (0) | トラックバック
2006年6月16日

株式会社栃木SC 誕生

いよいよ栃木SCがスタートをきった!

6月15日 これは栃木県民でも知っている人は2割いないだろう。
そう栃木県民の日なのである。
その栃木県の日に県民のためのサッカーチームが法人化された。

その名も 株式会社栃木SC

Jリーグに向けての第1歩という事です。
でもまだ第一歩です。
これからやらなければいけない事はたくさんあります。

まずはこの勢いで日曜日の試合に勝ち、来週のホームにはたくさんの人にスタジアムに足を運んでもらいましょう!

投稿者 tokoyo : 10:20 | コメント (0) | トラックバック
2006年6月12日

栃木SC VS ロッソ熊本

JFL第14節 栃木SC VS ロッソ熊本の試合が先日足利で行われました。

前節ホンダに勝ち、連勝を3に伸ばした栃木とやや調子をおとしてるロッソだけに負けは考えてませんでした。

ところが

前半のロスタイムに1点先制するも、後半に3点取られて逆転負けです。

順位は一つ落として3位です。

来週から富山勢との2連戦に向けてきっちり勝ちたかったのですが・・・

投稿者 tokoyo : 15:45 | コメント (0) | トラックバック
2006年6月 5日

JFL 栃木SC VS HONDA FC

3連勝です!
JFL 第13節 栃gいSC VS ホンダFC の試合がグリーンスタジアムで行われました。
開始数秒で栃木が先制するものの前半終了間際に同点に追いつかれます。

後半にはいり栃木はスーパーサブの高秀を投入!
スタジアムには新しいユニホームに16番を付けているサポーターが多く、高秀の人気の高さが伺えました。
その高秀が後半2得点と大爆発!
またしても終了間際に1点を返されるも、何とか逃げ切り勝利を収めました。
JFLの門番として立ち上がるホンダ相手に2年連続でホームでの勝利は栃木SCの確かな成長が伺えます。
これで3連勝!
今シーズン未だ負けなしの首位YKKAPとの差は勝ち点3差まで縮めました。
得失点差が大きいので、追い越すまでに最低2試合は必要ですが、直接対決も3週間後に控えてますので、その頃捉えましょう!
来週は足利でロッソ熊本と対戦となります。

投稿者 tokoyo : 15:20 | コメント (0) | トラックバック
2006年5月29日

栃木SC VS 佐川急便東京SC

先日JFL第12節 栃木SC VS 佐川急便東京SC の試合が江戸川陸上競技場で行われました。

栃木からも近い事もあり、沢山の人が応援に駆けつけました。

試合の方は前半吉田のPKと新加入、久保田の弾丸シュートで2点を先制すると、後半佐川東京の反撃を1点に押さえ見事に勝利です。

2,3位の直接対戦だったホンダVSロッソ熊本の試合結果が2VS1でホンダが勝ったため、栃木は3位に躍り出ました。
次週は2位ホンダとの直接対戦です。
栃木も勢いが出てきたのでこのまま突き進んで行きましょう。

5月28日 005.jpg エレガンス.jpg 

投稿者 tokoyo : 10:22 | コメント (0) | トラックバック
2006年5月23日

栃木SC VS ソニー仙台FC

21日はJFL第11節 栃木SC VS ソニー仙台FC の試合がGスタジアムで行われました。

試合はおかしな判定が続き、栃木SCにとって厳しい前半となりました。
1点先制されたあと、復調の兆しが見え初めてきた佐野の同点弾が決まり、1VS1で前半を折り返します。

後半にはいり、再び佐野が勝ち越しゴールを奪うものの、ソニー仙台も負けじと同点にしてきました。

このまま同点かと思われた後半89分
吉田のシュートをGKがはじいた所に西川が体ごと体当たりの勝ち越しゴール!

そのまま試合終了となりました。

今日の試合は久しぶりに栃木らしい泥臭い勝利です。
しかし、そんな泥臭いプレーにサポーターや観客達が感動したことでしょう。
なにより全員が勝ちたいという強い意志が素晴らしかった。

次節は28日 佐川急便東京SC です。

投稿者 tokoyo : 18:25 | コメント (0) | トラックバック
2006年5月19日

W杯 ドイツ大会に向けて

W杯日本代表も決まり、W杯の雰囲気も日ごとに高まってきました。
予選リーグ突破は厳しいという意見もかなり多いですが、今まで海外組と国内組が長い期間連携を深める時間もなく、コミュニケーション不足と言われ続けてきました。
今回の合宿から一ヶ月以上共に生活するわけで、両者の連携はかなり深まると思います。

そうなると予選リーグ突破の期待も高くなってきますね。

さてそんな日本代表を応援しにドイツへ向かうサポーターもかなり多いと思います。
そんな方に超?お勧めのアイテム!

SEIKOから発売された
SEIKO BRIGHTZ ワールドタイムソーラー電波です。
この電波時計は
今までのように日本だけで受信するのではなく、なんとアメリカ、ドイツ、日本の3カ国の電波をキャッチできます。
旅先で時間がわからない、時計が狂ったなんて心配は無くなりますね。
そしてソーラー機能なんで電池切れの心配もありません。

しかもこちらはワールドタイム機能付きで、その数なんと24都市!
使い道は多そうですよね!

旅先で一番重要なのは正確な現在時間が知り得ることです。
当店一押し商品です。

SAGZ007.jpg SAGZ007  ¥126,000?(税込)

SEIKO BRIGHTZ 公式HPはこちら

投稿者 tokoyo : 11:01 | コメント (0) | トラックバック
2006年5月15日

JFL 第10節 栃木SC VS アルテ高崎

昨日、太田運動公園陸上競技場で
JFL 第10節 栃木SC VS アルテ高崎 が行われました。
栃木県からも近場と言う事もあり、沢山の栃木SCサポが応援に駆けつけました。
もちろん当店からも!
残念ながら結果は 0VS0で引き分けで、最後まで守りに徹したアルテ高崎の守備を崩すことはできませんでした。
しかしこれで課題ははっきりしました。
人数をかけて守りに入った相手チームをどのように崩していくか!
現在6勝1敗3分 で5位です。
優勝を目指しているので、中々の位置をキープしていると思います。
必ず波は来ますから!

先週末に栃木SCに期待の新人が新加入しました。
詳しくはこちら

投稿者 tokoyo : 09:57 | コメント (0) | トラックバック
2006年5月 8日

栃木SC VS 横河武蔵野FC

JFL 第9節 栃木SC VS 横河武蔵野FC
の試合が足利市総合運動公園で行われました。

結果は   4 VS 0   で見事栃木SCの勝利となりました。
今期最高の出来と言ってもいいでしょう。
全員が絶対に勝つんだという強い意識が感じられました。

投稿者 tokoyo : 15:22 | コメント (0) | トラックバック
2006年5月 6日

明日は栃木SC VS 横川武蔵野FC

GWも終盤ですね。
Uターンラッシュも始まりました。
明日は足利で熱い戦いが繰り広げられます。

そうです!

JFL第9節
栃木SC  VS  横川武蔵野FC 

GW最後の締めくくりは栃木SCの応援で決まりですね!
明後日勝ちました!というブログが書けますように・・・

投稿者 tokoyo : 17:41 | コメント (0) | トラックバック
2006年5月 3日

JFL 第8節 栃木SC VS 佐川急便大阪SC

本日
佐川急便大阪SCとアウェーで対戦しました。
結果は1VS2で惜敗しました。

今季初黒星を付けられてしまいました。
順位も1つ落として4位。
かなりの怪我人を抱えての3連戦
厳しい戦いになるとは思っていました。

これで日曜日の第3戦目は絶対に落とせなくなりましたね。

投稿者 tokoyo : 17:09 | コメント (0) | トラックバック
2006年5月 1日

JFL 第7節 栃木SC VS 佐川印刷SC

先日、栃木市でJFL第7節 

栃木SC VS 佐川印刷SC の試合がありました。
前半早々に吉田のゴールで先制し大量得点の期待も膨らみましたが、10分後に同点にされてしまい
その後は両者とも決め手を欠き追加点が奪えません。

このまま試合終了か?
また引き分けか?
など嫌な空気がスタジアムを流れた時、本日いまいち動きに切れがなかった佐野がルーズボールをキープ。
そのままドリブルで仕掛け、終盤足の止まった佐川印刷はファールでしか止める事ができなかった。
PAラインより少し外側左45度
堀田の描く放物線に期待を込めた・・・
ところがそのボールは相手の壁にあたり万事休す。

ピーーーー!!!!

一瞬何か解らなかったが、相手のDFハンドと言う判定!

そしてキッカーは只木

2試合前に同じ場所で吉田がPKを外しているだけにスタジアムは祈るような気持ちだった!
そして次の瞬間歓喜がスタジアムを包んだ!

そして試合終了。
またしてもハラハラドキドキの試合であった。

それでも未だ負け無しの5勝2分

現在3位

このゴールデンウィークは1週間で3試合をこなさなければいけません。
そしてこの1週間が今後を左右すると言っても過言ではないのです。

まずは1勝。 そして次節は3日、大阪で佐川急便大阪と対戦です。
こちらも今乗ってますので要注意です。
そして7日、場所をホームに移して横河武蔵野FCと対戦です。
今期初の足利開催。
負けない足利で有名な場所です。

GWの締めくくりは足利で
栃木SCを応援しにいきましょう!

って当店宇都宮じゃん。

200604301230000.jpg

投稿者 tokoyo : 18:38 | コメント (0) | トラックバック
2006年4月17日

栃木SC VS 流通経済大

JFL 第5節 栃木SC VS 流通経済大 の試合が昨日 栃木市で行われました。

上位陣が4連勝と勝ち星を確実に増やしているので、引き離されないためにも負ける事は許されない試合でした。
前半からホームの栃木SCは果敢に攻め入りますが、スピードの速い流通大にカウンターからサイドを突破され危ない場面を何度か迎えたが、守護神 原の判断のいい飛び出しでゴールを割らせなかった。
前半20分 ゴール前の混戦から吉田が先制。
後半にはいり西川が今シーズン初ゴールをきめ 2VS0 で引き離す。
3点目を決めて試合を決定付けたい栃木は攻撃の手を緩めないが、69分にゴール前からのFKを直接決められ 2VS1
その直後73分に吉田がPKを獲得するも相手のファインセーブで止められてしまう。
汚名返上とばかりに10分後の83分に吉田が3点目を決めて試合終了

最後は自力の差がでました。
これで栃木は4勝1分で5位
4位ホンダとの差は得失点差1
勝ち続ける事でおのずと結果は付いてきます。
次節は 鳥取でSC鳥取と対戦します。

次のホームゲームは4月30日 栃木市総合運動公園陸上競技場で 佐川印刷SCと対戦します。
ぜひ足を運んで地元チームの栃木SCを応援しましょう!

 200604161451000.jpg

投稿者 tokoyo : 10:11 | コメント (0) | トラックバック
2006年4月11日

栃木SC VS FC刈谷 JFL

9日の日は刈谷市で行われた
栃木SC VS FC刈谷の試合を見てきました。
結果は2VS0で栃木SCの勝利です。
先週の鬱憤を見事にはらしてくれました。

今週日曜日は栃木市で 流通経済大と対戦します。
勝つことはもちろん、観客人数も増やさなくてはなりません。
皆で栃木を盛り上げましょう!

200604091347000.jpg

投稿者 tokoyo : 14:26 | コメント (0) | トラックバック
2006年4月 3日

栃木SC VS ホンダロック

昨日行われました第3節ホンダロック戦は
0VS0 のスコアレスドローで勝ち点1を獲得しました。
本来ならば勝たなくてはいけない試合でしたが負けに等しい
引き分けです。次節には必ず勝ち点を取らなければ。

投稿者 tokoyo : 15:32 | コメント (0) | トラックバック
2006年3月27日

三菱水島FC戦  ?岡山?

昨日はJFL第2節 栃木SC VS 三菱水島FC の試合が岡山市桃太郎スタジアムで行われました。

開幕戦を勝利で飾った栃木SCは流れをつかむためにも連勝をつかみ取りたいところです。
桃太郎スタジアムは国体のために改装されたスタジアム。
大きいスタジアムでした。
大型スクリーンもカラーだし。
トラックはありますが見やすいスタジアムのように感じられました。
さて試合の方はといいますと結果を先に言いますと 2VS1で栃木SC勝利です。
ただ決定力不足・・・
この言い方はあまり好きではないのですが、最後の詰めが甘いんですね。
運がなかったといえばそれまでなんですが、ゴールポストに3たび嫌われるは、シュートを速く打たないため詰められてしまう、空振りをしてしまう。など悪いところが目立ちましたね。
ただアウェーという状況の中で勝ち点3を取れた事は大きいです。
優勝目指していく中には色んな試合がありますから、毎試合完勝とは行かないもの。
でもそんな中でも栃木のスタイルを貫くようにして頂きたい。

同じJFLなので力差などほとんど無いといっても多少なりとも上位チームと下位チームでは戦力差や試合に入るモチベーションなどでやはり力差が出てくると思っている。
その中で栃木SCは中堅よりも上に入るが、上位陣との試合でもいい試合して勝つことも出来る、その反面下位チームとの試合もいい試合をしてしまうんですよね。
いわいる完勝という試合が以外とないんですよね。
いつもハラハラドキドキで代表と似ていますよね。

力はあるんです!
それをピンチになったり、瀬戸際にならないと発揮できないのは精神的な問題ですね。
来週は天皇杯で苦湯を飲まされたホンダロックです。
水島FC戦の反省が上手く生かされるか注目して行きましょう。


岡山遠征 001.jpg 岡山遠征 002.jpg 岡山遠征 004.jpg

岡山遠征 003.jpg 岡山遠征 005.jpg 岡山遠征 006.jpg

投稿者 tokoyo : 13:46 | コメント (0) | トラックバック
2006年3月20日

開幕戦6153人

先日の栃木SC VS FC琉球の 観客数です。

Jリーグや代表の試合など見慣れている人は対した事ないと言うかも知れませんが、今までの最高が
昨シーズンの平均が1500位で過去最高と言われた最終節の3000人越しだったことを考えると倍近く記録を更新した事になります。
凄いですね。

フロントや関係者の皆さんの努力が報われた形になりました。
当店所属の馬車道商店街でも何店舗かのお店で無料チケットなどを配布していましたので少しは協力できたと思います。
大切なのは次のホームゲームでどれだけの人が見に来てくれるかですね。

当店社長も初観戦しましたが、いつもこんなに盛り上がるのか?とびっくりしていました。
そしてやはり自分の県のチームがゴールを決めると嬉しいとの事です。
きっと初観戦の方も沢山いたと思いますが、同じような気持ちだったとおもいますね。

次節は岡山で水島FCと対戦です。
開幕2連勝といきましょう。


入場.JPG 入場者が途切れません。


観客.JPG 試合開始前にはメイン席がいっぱいに!

tokoyobo-do.JPG  応援ボード会員になりました。

投稿者 tokoyo : 14:09 | コメント (0) | トラックバック
2006年3月19日

栃木SC勝利!

開幕ゲーム対FC琉球戦
グリーンスタジアムが揺れていました。
すごい盛り上がり。入場者6000名を超えて選手もこれでは熱くならない訳がありません。
2対3の見事な逆転勝ち! 
いいスタートがきれました。
この盛り上がりをもっと広げていきたいですね。

投稿者 tokoyo : 23:40 | コメント (0) | トラックバック
2006年3月13日

栃木SC総会・激励会

昨日17時よりホテルニューイタヤで栃木SCの総会・激励会があり参加してきました。

今シーズンに向けての意気込みなどが聞くことが出来ました。
また知事や市長の前向きな発言は嬉しい限りです。

エレガンスショップ トコヨ は今年も地元チームの栃木SCを応援していきます。

来週開幕の無料招待券が残り少なくなってきました。
お早めにご来店下さい。


檄店.jpgトップチーム

檄3.JPG ジュニア、ジュニアユース 

檄2.JPG

投稿者 tokoyo : 10:02 | コメント (0) | トラックバック
2006年3月 9日

栃木SC 開幕戦チケット プレゼント中

JFL開幕まであと10日となりました。

そこで当店に来店されたお客さまに無料御招待券をプレゼントしています。
チケットだけ取りに来店されてもOKです。
スタッフにチケット下さいと伝えてください。


      日時       3月19日
      対戦相手    栃木SC    VS     FC琉球              
      時間       13:00キックオフ
      場所       栃木県グリーンスタジアム

沢山の人でスタジアムを埋め尽くしましょう!
        

投稿者 tokoyo : 18:38 | コメント (0) | トラックバック
2006年2月11日

新スポンサー決定

少し前のニュースになりますが
今シーズンのユニフォームが発表されました。
それにともない新スポンサーの株式会社アイラインの紹介もされました。 全国ネットを持ち多数の若者が契約しているなどプラス面が色々あります。
栃木SCにとって力強いスポンサーでしょう。
こちらはユニホームの胸の位置に入ります。

そして背中にはサトーカメラ株式会社
袖の位置に有限会社坂田新聞店 (当店の新聞も坂田新聞からです)
パンツスポンサーに接骨医院ふくだ

となりました。

同時に先日セレクションに合格し、入団した選手の発表も行われました。
即戦力のJリーグから来た北出選手
ホリコシ戦の時は「おい!」って思った照井選手(栃木に来てくれたので今度は全力で応援します)
大学卒業予定の本田選手、菊池選手(当店お気に入りです)
そして高校卒業予定の吉田貴郁選手
吉田選手は大学に通いながら鍛えるそうです。両立は大変でしょうが頑張ってください。

またFWの補強は様子を見ながら考えるそうです。
今のところFW登録は佐野選手一人ですからね。(実質6人ですが)

今月中旬から下旬にかけて日程の発表もあるそうですので楽しみに待っていましょう。
県民の認識も確実に高くなってますし、本気で今年は優勝目指してくれるといいですね。

投稿者 tokoyo : 10:32 | コメント (0) | トラックバック
2006年1月24日

栃木SCセレクション合格者発表

先日行われました、栃木SCトップチームセレクションの合格者がオフィシャルで発表されました。

詳しくはこちら


合格者は
DF 照井 篤      FCホリコシ
DF 北出 勉      湘南ベルマーレ
MF 本田 洋一郎   国士舘大学
MF 菊池 洋平     国際武道大
MF 高向 隼人    ザスパ草津チャレンジャーチーム
MF 吉田 貴郁    宇都宮清陵高

見学に行った時にあの選手いい!って思った選手がこの中にいるのかな?。
セレクションでは名前すら解らなかったからな。

とりあえず合格おめでとうございます。

投稿者 tokoyo : 18:08 | コメント (0) | トラックバック
2006年1月23日

栃木SC セレクション

先日栃木SCのセレクションを見学に行ってきました。
90人近く集まったみたいです。
私は午後に行ったのですが、ついた頃は3チームに別れてゲーム形式でテストをしてました。
この中から今シーズン栃木SCに入団する選手がいるかと思うと心が躍ります。

開幕まで2ヶ月弱

新しい選手を含め、開幕まで怪我をせずに連携を高めていってもらいたいです。

確か水曜日のイブニング6(栃木TV)でセレクションの情報を放送予定と書いてありました。
てことはその前に公式の入団発表があるのかな?
          
         
200601221515000.jpg

投稿者 tokoyo : 15:03 | コメント (0) | トラックバック
2005年12月 5日

JFL最終戦 見事勝利

4日(日) 栃木県グリーンスタジアムでJFL最終節
栃木SC VS 佐川急便大阪 の試合が行われました。
結果は1VS0で見事栃木SCが勝利しました。

そして観客数はなんと3328人

今期の平均が1500人ほどでしたので、その倍入った訳です。
さすがにあれだけ入ると応援も盛り上がります。
選手達も俄然やる気が出たことでしょう。
その人達の前で勝利できたことも非常によかったと思います。
来年は平均2500人を目指しましょう。

最終的に順位は4位となりましたが、優勝争いできて本当に楽しいシーズンでした。
来期はさらなる上を目指してがんばっていきましょう!

投稿者 tokoyo : 16:30 | コメント (0) | トラックバック
2005年12月 3日

佐川急便大阪 戦 JFL

いよいよ明日はJFL今期最終節となりました。
栃木SCは優勝の可能性も、今期の目標でもあった3位にはなれませんが、
過去最高の4位をキープしなければなりません。
相手は今期勝ち星のない佐川勢。
なんとしても勝たなければなりません。
かてば4位です。

最終節に向けてはフロントも積極的に集客に勤めていたので今期最高人数を記録することでしょう。

最後はやはり勝ってしめくくって来期につなげたいです。
そのため一人でも多くの人に見にきてもらいたいです。

時間は13時から
場所は清原グリーンスタジアム

栃木の勇士を見に是非足をお運びください。
当店スタッフももちろん応援に行きます。

投稿者 tokoyo : 18:19 | コメント (0) | トラックバック
2005年11月21日

VS 横河武蔵野FC戦

先日 グリーンスタジアムで栃木SC VS 横河武蔵野FC の試合がありました。
JFL今期優勝の可能性が有る栃木は絶対に負けられない一戦でした。
しかし開始早々に1点とられてしまい、その後同点にするも追加点が奪えません。
栃木が攻め倦んでいる一方で横河は2点目、3点目と前半だけで3得点。
後半絶対逆転するんだとサポーター達は勝利を疑いません。
後半10分再び西川選手が得点をあげると場内は一気に逆転ムードに!
しかしその後の得点が奪えない。
時間だけがすぎあせりの見えた栃木はFWにボールが渡る前にはじき返されてしまう。
そして運命のホイッスル・・・
優勝の可能性はなくなりました。
順位も4位に後退。
高橋監督の目標であった3位以内もアローズの結果次第と自力3位は消滅しました。
優勝が消えた今、当初の目標通りに3位以内を目指してもらいたい。
そのためには残り2試合を落とすことは絶対にできません。

来週はアウェーで鳥取SCと対戦です。
最終節は12月4日 栃木県グリーンスタジアムで佐川急便大阪との試合になります。
なんとか予定を立ててスタジアムに足をお運びください。

投稿者 tokoyo : 18:39 | コメント (0) | トラックバック
2005年11月19日

明日は横川武蔵野戦

2週間ぶりのホームです。
アウェー2連勝はなりませんでしたが、勝ち点4をとって戻ってきてくれました。
まだまだ優勝の可能性は残っています。

明日は前期1VS0で勝った横川武蔵野FCです。
絶対に負けられない戦いはまだ続きます。
応援に行ける方は是非足をお運び下さい。

投稿者 tokoyo : 17:38 | コメント (0) | トラックバック
2005年11月 7日

JFL 栃木SC VS ホンダロック

宇都宮が商業祭で盛り上がっている頃

遠く離れた宮崎の小林市にいました。
もちろん栃木SCの応援です。
相手は天皇杯で負けたホンダロックです。
優勝の可能性をのこしている栃木SCは絶対に負けられません!
試合は開始早々に1点先取!
しかしすぐに追いつかれると再び勝ち越し。

後半も開始早々に追加点を奪い快勝です。
1,2,3位が勝った為順位に変動はありません。

次節は富山でアローズ北陸戦です。
バスツアーも企画されていますので、参加できる方は応援にいきましょう。


kobayashi.bmp

投稿者 tokoyo : 18:07 | コメント (0) | トラックバック
2005年10月31日

栃木SC VS FCホリコシ

30日栃木県グリーンスタジアムにて栃木SCの試合がありました。
前日に首位のYKKAPが負けているため勝ち点差を縮めるため絶対に負けられません。
前半は両者とも決定的なチャンスが無く 0VS0で折り返します。

後半15分頃吉田のポストプレーに高秀で抜け出した所に相手DFがファール
一発レッド
このPKを只木が冷静に決め 1VS1とした。
なかなかボールがわたらないアマラオは次第にいらいらがつもり、倒れている相手に蹴りをいれてしまった。2枚目のイエローで退場となったホリコシはカウンターにかけるが、GK星の絶妙な飛び出しによりゴールを奪えず試合終了。

お隣の群馬県をホームとするホリコシとは北関東ダービーであった。
ダービーらしくとても熱い試合となりました。
なにはともあれ勝ち点3をえた栃木SCは3位浮上
首位愛媛とは勝ち点4差
だが首位から5位までが勝ち点5差にあり一つの負けで一気に順位を落としてしまいます。
優勝争いもこの5チームで争っていく事になるでしょう。
残り5試合、ますます目が離せない展開になってきました。

次節は11月6日 宮崎県でホンダロックと対戦です。

投稿者 tokoyo : 18:34 | コメント (0) | トラックバック
2005年10月25日

デンソー戦

2週間ぶりの観戦となりました。
前日の嵐がやみ少し暑い天気になったグリーンスタジアム

前日に首位の愛媛と2位のYKKAPが試合を行い1VS0でYKKAPが勝利し首位に。
ここで栃木SCが勝てば首位、2位との勝ち点差が縮まる大切な一戦でした。
前期若林のハットトリックで勝っている相手だけに負けること、いや引き分けすらも許されなかった。

駅からのシャトルバスも運行された事もありそこそこの観客数。
まだ全然少ないが・・・

先制したのは栃木SC
堀田のパスに走りこんでいた松本がシュート!
その後も追加点を奪うべく攻撃の手を緩めない、そしてゴールからやや遠いところでもらったFK
これを堀田が直接叩きこみ 2VS0

しかしこの後デンソーに流れが変ってしまう。
DFは先週より怪我で離脱した高野にかわり新加入の萩生田
高さには非常に強い
しかしこのDFがことごとく崩されてしまった。
立て続けに2ゴール奪われ 2VS2の同点

しかし栃木も追加点を奪うべく果敢にゴールに向う栃木は終了間際に吉田が高秀のクロスに頭であわせ勝ち越し。
行ける!!
誰もがそうおもった矢先、相手のFkに頭で合わせられループ気味のボールは栃木のゴールネットを揺らしてしまう。

後半是が非でも点を取るという意識が全員から伝わった。
開始そうそうまたもや吉田が勝ち越しのゴールを奪った。
このまま圧倒しようと思ったが、この展開はまだ終わらなかった。

デンソー左サイドからクロスが上がりフリーの選手がシュート!これを原が止めるがその後ろにまたもフリーで走りこんでいた選手に見事に決められてしまう。

なんとか点を取ろうと、佐野、中川、永井と次々にピッチに送り込むも無常のホイッスル。

勝たなければ行けない試合を引き分けにしてしまった。

スタジアムに漂う空気がこの重大さを物語っていた。
課題はもちろんDF
後半最後のパワープレー時には何度かカウンターを受けたが相手の決定力の無さに助けられた。


これにより順位を一つ落とし4位

来週は強敵ホリコシ デンソーよりも確実に攻撃力は高い!
DFは汚名挽回するいいチャンスだ。
萩生田も同じミスはもうやるなよ。

優勝する為にももう負けること絶対に許されない。 
必ず勝ち点3を奪っていただきたい。

投稿者 tokoyo : 19:02 | コメント (0) | トラックバック
2005年10月16日

勝ちました! やったぞ・・・

嬉しい勝利です。
なぜ? やっと快勝と言われる勝ち方が出来たからです。
前半に9月より移籍してきた西川が先制、追加点と2点をとりました。
久しぶりに高秀も決めたし。
前半終了時点で 4VS0 

後半は途中交代の吉田が決めて5点目
1点返されるが、 5VS1で試合は終了
良かったです。

他会場でも佐川東京がホンダを破りました!
よって栃木SCは3位に浮上です。

優勝目指してこのまま連勝していきましょう。
今回の遠征は行く事が出来ませんでしたが、来週のホームはかなり力入れて応援します。
皆さんもお友達や家族でピクニック気分で見に行きましょうよ。
バックスタンドの芝生にシーツをひいてお弁当食べながら試合見るなんて、Jに上がったらできないっすよ。

投稿者 tokoyo : 18:27 | コメント (0) | トラックバック
2005年10月15日

JFL再開

先週は天王杯だったため、リーグ戦は2週間ぶりです。 
そう劇的勝利を収めた流通経済大戦以来になります。
天王杯は残念な結果に終わりましたが、リーグ戦は優勝を狙える位置にいるので
もう負ける事は許されまなぜせん。 
明日はリーグで最下位にいる三菱水島FC戦です。
最下位とはいえ前期戦った時はいい動きしていたし、なぜ最下位にいるのか不思議だった。
ここのところ栃木SCは前期のような勢いはない。 システムも噛み合っていない。 
下位チーム相手に苦戦や悔しい思いをさせられています。
再び勢いを出すためにも絶対に勝ちましょう!!!

投稿者 tokoyo : 19:21 | コメント (0) | トラックバック
2005年10月 7日

天王杯3回戦

9日は各地で天王杯3回戦が行われます。
栃木SCはJFLシードなので、3回戦からの出場になります。
9日が初戦です。
相手は同じJFLで戦う宮崎代表のホンダロックです。

天王杯は3回戦からJFLシードの2チーム、J2の全チームが出てきます。
4回戦からはJ1チームが出てきます。
今回ホンダロックに勝つことができれば、4回戦でJ1のどこかと対戦できます。
注目を集める為にも、J1との試合は実現させたいです。
そして打ち破ることができれば・・・
まずは目の前の試合に集中です。

天王杯3回戦
場所:栃木県グリーンスタジアム
日時:10月9日  13:00?
料金:大人前売り1000円 当日券1500円

投稿者 tokoyo : 14:20 | コメント (0) | トラックバック
2005年9月26日

JFL再開

待ちに待ったJFLの開幕が24日、25日各地で行われました。
われらの栃木SCは25日、浜松でHONDA FCと対戦しました。
前期はドラマチックな勝利をあげることができましたが、底力はやはり相手が上だろう。
向こうでやる訳だから最悪引き分けねらいか?
しかし、いざ試合が始まると栃木の選手の気合の入りかたは凄い!
全員が勝つんだという強い意思を感じました。
お互い攻めて守っての図式で試合終了。スコアレスドローでした。
前期の勝ちもまぐれではない事が証明された。 強くなりました。
ホンダを相手にも一歩も引かない気力は賞賛に値します。
次節は、劇的な試合になりがちな足利!
劇的な足利劇場はいらないので、がっちり勝利して下さい。

投稿者 tokoyo : 18:14 | コメント (0) | トラックバック
2005年9月15日

栃木SCに支援金

昨日の下野新聞等に大田原市から栃木FCに百万円の支援金
が贈られるとのニュースがのっていました。
すごく嬉しいニュースです。
地域がどんどん盛り上がって他の市町村からも贈られるようになると良いですね。

この先、宇都宮市はどうするのでしょうか?

10日後にはリーグ再会!
選手の皆さんも期待に応えて素晴らしいプレーを見せてくれるでしょう。
がんばれ! 栃木SC! 

投稿者 tokoyo : 18:40 | コメント (0) | トラックバック
2005年9月 6日

11日は埼玉SCと

こんにちは
先週はよく解らない練習試合だったのですが、今週は埼玉SCと練習試合があります。
ただ場所などは不明です。

中断期間は色々なチームと練習試合を組む事ができましたね。
Jリーグのチームとも試合をできたことはいい経験にもなったし、なおかつ天王杯の練習にもなった。
戦術も色々考えているみたいなのでリーグ再開がいまかいまかと待ち遠しいです。

投稿者 tokoyo : 14:33 | コメント (0) | トラックバック
2005年9月 2日

ホンダFC戦まで・・・

中断期間に入りはや1ヶ月が過ぎました。
ここの所栃木SCの話題を書いてませんでした。
この中断期間は本当に長い。
本来なら栃木トヨタ杯があるから仕方無いんだけどね。

その分8月は大宮、東京、湘南などJリーグのクラブと
練習試合を組む事ができたので良しとしなくては。
中断明けに向け新たなシステムも試していますし、ホンダ戦が楽しみです。
さてそのホンダ戦はアウェーの都田で行います。

相手は実力からすれば上の相手、しかし栃木がさらなる上を目指すのであれば負けられない
相手である事は確かです。
今回は何とサポーターのバスが出ます。
募集をしてから数日経っているので残り座席は少ないと思いますが是非沢山の人で
応援にかけつけまししょう。
当店からは2人派遣します。
もちろんサポバスに乗って。
詳細はこちらです
交流を深めながら都田へ行きましょう!

投稿者 tokoyo : 19:16 | コメント (0) | トラックバック
2005年7月29日

YKKAP戦 前夜

中断前ラストの試合です。
前期はオウンゴールで快勝とはいかなかったYKKAP戦
明日は高校生以下無料DAY
2500人は入るでしょう。
前節の負けで順位をYKKAPに抜かされてしまいました。
明日直接対決で勝てば再び2位に上がれます。
出来る限り応援にかけつけましょう。

当店スタッフも応援に駆けつけます!

投稿者 tokoyo : 19:00 | コメント (0) | トラックバック
2005年7月22日

草の根運動

栃木SCサポーターのダイスケさんより
頂いたチラシを飾ってみました。

ご来店頂いた方にも御紹介しようと何枚かコピーしましたのでお配りしたいと思います。


投稿者 tokoyo : 15:09 | コメント (0) | トラックバック
2005年7月19日

お店紹介

栃木SCのサポーターや選手が集まるお店といったら
大通りのパルコより少し駅寄りにある
bombonera tochigi」 ですね。

bomboneraと言うと日本代表というイメージがありますが
栃木店では地域に密着しているので日光神戸アイスバックスの選手や栃木SCの選手、サポーター、スポーツをやっている人、スポーツが大好きな人などスポーツに関わる人全てに愛されているお店です。

いつもお店にいる「みっちゃん」は栃木SCのサポーターでもあり、サッカーの話しもとても詳しく色々教えてくれます。
ぜひ遊びに行って見てください。

詳しくはこちら

投稿者 tokoyo : 15:24 | コメント (0) | トラックバック
2005年7月17日

栃木SC再び連勝街道の第一歩

本日行なわれた栃木SC VS ソニー仙台 は1vs0で栃木が勝ちました。
やりました。
まずここは負けられない試合だったので勝ててほっとしています。
不調かなと思っていた吉田選手が見事に先制、決勝ゴールを決めました。
そして今回の目玉でもあった観客数も2300人を超える大盛況でした。
このまま再び連勝街道へと向かっていってほしいです。
まず第一歩のソニー仙台を下しましたので、つぎは同じ2位の愛媛を下しどんどん上がっていきましょう。

投稿者 tokoyo : 01:50 | コメント (0) | トラックバック
2005年7月15日

明日はソニー仙台戦

前期の最終戦を勝利で飾り後期もこのまま行くかと思われたが、佐川印刷、佐川東京と2試合の引き分けに終わった。
印刷戦は引き分けに持ちこんだが、佐川東京戦は引き分けに持ちこまれた試合だった。
だが以前として無敗記録は伸ばしています。
ソニー仙台は前期の借りを返すべく、かなり高いモチベ?ションで臨んでくるだろう。
栃木SCは得点王を走る若林や只木が累積のため出場停止だが、吉田、佐野、高秀、池田と強力なFW陣がゴールにせまるだろう。
サポーターが心配していたGK問題も星が前節納得のいくプレーを見せてくれたので一安心だ。
DFも出場停止があける横山が戻ってくる。あと怪我から山崎が戻ってくれば。

最近高いボールを入れてくる攻撃が目立つ為山崎の復帰は待ち遠しい。
ただ復帰あけのため感覚が戻って来ているのか、DFとの連携面で多少の不安はある。
もしかしたら明日はでるかも。

なにはともあれ明日は必ず勝ちましょう!
1戦1戦気持ちを入れて戦いましょう。

当店からは展示会の為スタッフ派遣できません。スイマセン。
30日は派遣します。

投稿者 tokoyo : 15:41 | コメント (0) | トラックバック
2005年7月11日

栃木SCと日光神戸アイスバックス

昨日はプラネットさんで「猫ひろしの運動の進め 栃木のスポーツ盛り上がれ」が行われました。
ゲストで栃木SCの選手もアイスバックスの選手も沢山きていました。
普段は見ることの出来ない選手の素顔が見れました。
栃木を代表する二つのスポーツチームです。
これからも応援していきます。
栃木SC
アイスバックス

200507101953.jpg

200507101954.jpg

投稿者 tokoyo : 13:39 | コメント (0) | トラックバック
2005年7月 9日

佐川急便東京戦

泣きながら帰宅しました。
2戦連続の引き分けです。
なんとか2位はキープしましたが、今物凄く流れが悪いです。
今まで味方していてくれたゴールポスト
前半は栃木に味方していたが、後半は栃木の追加点を阻止された。
今日はショックのため就寝します。

投稿者 tokoyo : 23:51 | コメント (0) | トラックバック
2005年7月 5日

佐川印刷戦

遅くなりましたが
先週の土曜日 京都 太陽ヶ丘で 後期の初戦 佐川印刷と対戦しました。
結果は 前半に先制されるも後半は只木選手のスーパーボレーで同点となり
引き分けのまま試合終了となりました。
こんな事もあります。
それでも勝ち点を1持ち返った選手に次節も期待しましょう。

次節は夢の島で 佐川急便東京と対戦です。
ホームでは引き分けに持ち込まれているので、今回はしっかり勝利しましょうね。
さすがに盛り上がってるこの時期に引き分け以下の結果が続いたら許しません。

そんなことで社長から「夢の島へ応援に行って来い」と指令が・・・
ただし費用と休みは自分の分を使えと・・・ケチ

ん?まっいいか。
では今週の土曜日は夢の島へ!
今から気合入れていきます。

投稿者 tokoyo : 18:03 | コメント (0) | トラックバック
2005年7月 2日

商店街をあげて応援が…残念

先日の福田知事の発言があったため、今がチャンスだ!と昨日ありました商店街の理事会に行ってきました。私が提案する事は以私自身が以前より計画していた「商店街をあげて栃木SCを応援していこう」
と言う事だ。 しかし話し始めても興味がないというか、毎日新聞の1面を飾っているにも関わらず知らない人や興味の無い人がほとんどだ。 魅力を話しても、やはりスポーツに詳しい人がいないためサッカーの持つ力が解らない。 そういう話しは市の町造り推進委員会のほうに持っていったら? 商店街の仕事をこれ以上増やしたくない。など耳を疑いたくなる結論なのだ。
悔しかった。
栃木SCがどんな環境で頑張っているかがもっと上手く伝えられたら違う形になったかも知れませんよね。
私の力が足りないばっかりにせっかくのチャンスが潰れてしまいました。
期待してくださっていた方々スミマセンでした。

当店は今まで以上に栃木SCを応援していくつもりです。
共感して下さるお店を一軒一軒増えていくように努力します。

本日は後期初戦
VS 佐川印刷戦です   
京都なので応援に行けなかったのですが、遠く宇都宮の地より
応援しています。
勝って前期の屈辱を晴らすぞ!
10連勝だ!

投稿者 tokoyo : 09:50 | コメント (0) | トラックバック
2005年6月28日

勝ち続けることで

本日の下野新聞でビックリするニュースが載っていた。
栃木SCJ2へ向け始動
福田富一知事が、栃木SCから要請があれば前向きに考えたいと発表。
ついに動き出したかんじです。
しかし0早ければ07年に参入とありますが、しっかり足がかりをJFLでつけなければなりません。
確かに今勝ち続けているのでイケイケなのは解りますが、後期も今のような成績をおさめられる保証は無いわけですから。
でも県民の興味を引きつけるのには、あのように新聞の一面に載るのは喜ばしいです。
これでサポーターも着々と増えていくはずです。
見逃したかたはこちら

本日サポーターのtazinhoさんがお店に来てくれました。
大変参考になるお話が聞けて良かったです。
またお待ちしています。

投稿者 tokoyo : 18:33 | コメント (0) | トラックバック
2005年6月27日

とうとう首位に!

昨日行われた横川武蔵野VS栃木SCは 0VS1 で栃木SCが勝利しました。
前節まで首位を独走していましたホンダですが、とうとう追いつき得失点差でぬくことができました。
夢のような話です。 プロ契約している選手がいるわけでもなく、強力なスポンサーがついているわけで無く、まして練習も仕事が終わってから中学校の校庭を使ってるという環境の中の首位獲得なのです。
まだシーズンは終わったわけでは無いのですが今週だけは首位の喜びを味わいましょう。
来週からは早くも後期が始まります。 勝ちつづければ何処にも首位を渡す事はない。
この先暑さとの戦いにもなるが、選手、サポーター、皆で一枚岩で戦っていきましょう。

遠い中沢山のサポーターが会場にかけつけました。
皆さんご苦労様です。
200506261929.jpg

200506271105 2.jpg

投稿者 tokoyo : 10:34 | コメント (0) | トラックバック
2005年6月19日

天皇杯出場決定!

やりました。
声が出ません。
叫びました。
本日はSC鳥取との試合でした。
先日、ランキング上位陣が負けたり、引き分けになったために今日勝てば天皇杯出場が決まる試合でした。 それはとてもプレッシャーのかかる試合です。
しかし選手、サポーターともにそんな事より目の前の相手との試合に集中していました。
前半は若林選手のヘッドで先制。
熱さもあってか選手も辛そうだ。
終了間際にも若林選手のシュートがポストに当たるおしいシーンもありました。

後半吉見選手が幾度と無く相手の右サイドを突破していきます。
誰も止められないそんなドリブルです。
吉見選手が受けたファールからのFKに若林選手が頭で合わせGOOL
またしても吉見選手からのクロスに若林選手が右足であわせGOOL
2試合連続のハットトリック達成です。
またまた吉見選手の突破を相手がペナルティーエリアでファールをしてしまいPK
それを若林選手が丁寧に決めて4点目!
凄すぎる。
その後今期移籍してきた池田選手が初ゴールを決め 5VS0
これで2位以上確定となり天皇杯JFLシード獲得です。
これにより栃木からもう一チーム天皇杯に出場することができます。
ますます栃木のサッカーが盛り上がるでしょう。
サポーターもどんどん増えていき今日はいつも以上の盛り上がりでした。
首位ホンダとの勝ち点差は2になりました。
このまま勝ち続け1位を狙ってJリーグに挑戦しましょう。
おめでとう栃木SC

投稿者 tokoyo : 23:59 | コメント (0) | トラックバック
2005年6月17日

ホームでの戦い

今週の日曜日はホームグリーンスタジアムでSC鳥取と対戦します。
前期の試合もとうとう残り2試合!
そして前期の成績は1位2位ともに天王杯のシードを貰える。
去年までは3位にもシードを貰えたが今年より2位までとなった。
しかし今の栃木SCは2位。
残り2試合を勝てば問題無くシードとなる。
ホンダの結果次第では1位の可能性だって無いわけではないのだ。
ここは一つスタジアムを埋め尽くし選手を後押しできたら良いのだが…
僕はもちろん参加します。
天気もなんとかもってくれるみたいなので、お弁当もってピクニック気分でいくのも良いかもしれませんね。

投稿者 tokoyo : 14:08 | コメント (0) | トラックバック
2005年6月13日

栃木SC7連勝

先日 刈谷市で栃木SCとデンソーの試合が行われました。
遠いので参加はできなかったのですが、試合の方は4VS0で栃木SCの勝利。
これで7連勝!!
しかも若林選手のハットトリック!
栃木出身の選手です。やはり地元出身の選手が活躍するとうれしいですね。
昨シーズンは確か3点にとどまっていたのですが今シーズンはすでに8得点で得点ランキング2位対です。見えてきました得点王タイトル。
前期も残すところあと2試合です。
2試合とも勝つと天王杯シードとなります。
そうすれば栃木からもう1チームでるので楽しみです

スポーツを通して栃木がどんどん活性化がされるとくいいですね。
皆で盛り上がりましょう!

投稿者 tokoyo : 09:56 | コメント (0) | トラックバック
2005年6月 8日

日本W杯出場

やってくれました。
あんまり早く決まってしまったのであっけない気がする。
ドーハやフランス大会のようにギリギリの戦いを経験してくると引き分けでも行けるとかだと、なんかはらはらしないですよね。
とは言えやはりW杯出場は嬉しい
おめでとう日本代表!

投稿者 tokoyo : 22:16 | コメント (0) | トラックバック
2005年6月 5日

栃木SC勝利!

前半はなかなか崩せず、苦戦していましたが、今の栃木には勢いがあります。
後半に一点先制。
その後追いつかれましたが、途中出場の吉見選手のシュート?クロス?が相手DFに当たりOG!!!
そのまま守りに抜き試合終了。
2位に浮上しました。
途中雨に降られましたが最後までサポーターは声を出して選手を励ましていました。

投稿者 tokoyo : 17:30 | コメント (0) | トラックバック
2005年6月 3日

VS三菱水島FC

只今連勝記録を5に伸ばしている栃木SC
今週は現在最下位に低迷している三菱水島FCとの試合になります。
最下位といってもJFLの中ですと何が起きるかわかりません。
しかも連勝がかかっていると言う事で変に意識していると勝負の行方は解りません。
今の実力と集中力を保てば勝てる試合になると思います。
6連勝を見にスタジアムに足を運んで見ませんか?
家族連れですと中々誘いづらいのも解ります。
「帰りはオリオン通りあたりフラフラしようか?」などと誘えば「あら珍しい」って具合に以外とあっさりOKだったりしますよ。
その際時計の電池が切れていましたら是非当店をご利用下さい(笑)
でも私は代表でGスタジアムに応援に向かうのでいません。。。
声が枯れるまで応援してきます。

投稿者 tokoyo : 17:06 | コメント (0) | トラックバック
2005年5月29日

栃木SC快勝

先日ひたちなか市で行われた VS流通経済大学との試合は 6VS0で栃木SCが勝ちました。
前半は吉田選手のゴールで一点リードするものの、前半はパスがつながらなくそのままハーフタイム。
しかし遠く(もないかな)ひたちなか市まで多くの栃木の人が応援に駆けつけたのが素晴らしいですね。
アウェーでも、見事ホームの雰囲気を作れたと思いますね。
そして後半は吉見選手のゴールから始まるゴールラッシュ!
結局、吉田2点 吉見1点 種倉1点 若林2点 でした。
わざわざ見に行ったかいがありました。
これで5連勝 順位も3位にあがりました。
来週の日曜日は6連勝かけてホームGスタジアムで試合があります。
是非応援にかけつけて下さい。

投稿者 tokoyo : 21:12 | コメント (0) | トラックバック
2005年5月27日

栃木SC情報

明日は茨城県ひたちなか市で流通経済大学との試合になります。
今月、ソニー仙台、愛媛FC、YKKAP,そして首位のホンダFCと四連勝中!
順位も6位となり、明日の試合は絶対に落とせないしあいです。
皆さん応援宜しくお願いします。

投稿者 tokoyo : 09:51 | コメント (0) | トラックバック
2005年5月23日

劇的勝利!

先日Gスタジアムで行われた栃木SC VS ホンダFC の試合は 3VS2で栃木SCが勝利した。
JFLのなかでも強さが目立つホンダFCに栃木SCはJFLに昇格して以来勝ったことがなかった。
しかしJリーグ参入を目指すには超えなければいけない壁でもある。

前半終了間際にPKで一点を奪い、後半に追加点を加え初勝利が見えてきた。
しかしJFL最強を誇るホンダは慌ててはいなかった。
逆に栃木の方が冷静さを無くしているようにみえる。
一瞬の気の緩みから一点を返され、勝利が見えたロスタイムに同点にされてしまった。

残り時間は1分あるかないか

なんとかボールを奪い、最後の攻めに全てをかける

吉見選手が左サイドをかけ上がる。
相手DFも懸命に追いかけるが、トップスピードにのった吉見選手には追いつけない。
そしてGKとの1対1
勝ち越しのゴールが生まれた。

こんな劇的な勝利はきっと忘れることができないだろう。
今回の入場者数は1500人を超えた

これだけの感動を与えられるチームに変ってきた栃木SCをもっと盛り上げていきたいとおもいますね。

投稿者 tokoyo : 15:07 | コメント (0) | トラックバック
2005年5月21日

明日はグリーンスタジアムに足を運ぼう

明日は運命のホンダFCとの試合です。
首位を独走するホンダにたいし上位食いをし続ける栃木SC。
勝つために必要なのが皆の応援です!

応援歌が解らない人も安心してください。
サポーターの中で歌詞カードを配る予定があります。

近くに住んでいる人も、少し遠い人も、かなり遠い人もみなさん応援にかけつけましょう。
大人 1200円 高校生500円 小中生 300円
です。 キックオフは13:00からです。 一人でも、恋人とでも、家族全員とでも皆で地元のクラブチームを応援しましょう。 
帰りは宇都宮市内でショッピングなど楽しんでください。 
ついでに当店にも顔だして、試合の経過など教えて下さい。

投稿者 tokoyo : 16:41 | コメント (0) | トラックバック
2005年5月17日

栃木SC 三連勝

15日に富山県魚津市でYKKAPと試合をしました。
後半 相手DFのクリアーミスで 1VS0で勝利を手にしました。
今月は4日にソニー仙台 8日に愛媛FC 15日にYKKAP 22日にホンダFCと上位チームとの
四連戦です。 この四連戦で勝ち点が6が取れれば良しと思われていましたが、なんと上位陣?連勝です。 勝ち方も我慢の勝利だったり、諦めない勝利だったり、精神適にも成長する試合でした。
次の日曜日が一番重要な試合になる事は間違いありません。
1位を独走中のホンダFCです。 優勝候補のこのチームは今期8勝1敗と安定した強さを持っていますが。今回は栃木SCのホームでの戦いなので勝ちを狙いにいけると思います。
この試合に勝てればJリーグが見えてきそうな気が。。。
現在は7位ですが2位から7位まで勝ち点?差なのでまだまだ解りません。
JFLの面白さはスタジアムに行って初めて解ると思いますよ。
時間のある方は是非足を運んでください。栃木の応援は熱いので面白いですよ。
もちろん私も行きます。
詳しくは栃木サッカークラブをご覧下さい。

投稿者 tokoyo : 17:34 | コメント (2) | トラックバック