« ソーラー電波時計③ |
メイン
| 明日はグリーンスタジアムに足を運ぼう »
時計修理技能士
これからは時計の電池交換一つにしても時計修理の資格が必要になってくると思います。
それに先立ち先日行われた技能検定 時計修作業を受けさせてもらいました。
普段出来ることもいざ試験となると緊張していましたが、なんとか冷静に対応でき合格できました。
応援してくださった皆様この場をかりてお礼申しあげます。
正式名 三級技能検定
検定職種 時計修理 (時計修理作業)
技能士の名所 三級時計修理技能士
※この画像を許可なく複製・転用・販売などの二次利用することは禁じます。
またこのコンテンツの内容を変形・変更・加筆修正することは認めていませんのでご了承下さい。
category:時計修理: 投稿者 tokoyo : 2005年05月20日 15:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://tokoyo.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/34
コメント
修理のことでお伺いしたいのですが。
20年ほど前に、私の母が某会社のイベントで優良店の従業員への粗品として、SEIKOのウォッチを頂きました。
それを思い出して取り出してみると電池切れだとは思われますが、止まってまして。
たぶん20年前に頂いてからずっと手入れをしていないと思うのですが、それを動かすには電池交換の他にお手入れが必要かと思われますが、お時間と予算はどのくらい必要でしょうか?
投稿者 cherry : 2005年10月04日 11:20
コメントしてください