« 夏向きマルチペンダント | メイン | とうとう首位に! »

昨夜、夕食を食べた後、蛍の話が出てネットで調べ出かけました。

9時半を過ぎてから宇都宮の北に向い車を走らせる事20分。
宇都宮ロイヤルGCの東側。 横山町で蛍を見れました。
それも凄い数の蛍です。種類は源氏蛍です。

土地の方とお話をしたところ、4,5日前がピークだったようです。
それでもかなりの数の蛍が見れました。
今月下旬からは平家蛍が見れるそうです。

おばあさんが言うのには
“家族連れが見に来て取っていってしまうので蛍が少なくなって困る”
とのことです。私は取ってきませんでしたよ。
また、マムシがいるので注意をしてと言われました。

携帯で取ったので良く写りませんがアップしてみます。
(何を撮ったのか解らないですね?)

P505iS0009961745.jpg


category:地域の情報: 投稿者 tokoyo : 2005年06月26日 11:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokoyo.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/75

コメント
コメントしてください




保存しますか?