« 天皇杯2回戦 | メイン | 今月のイベント »

天皇杯2回戦 栃木SC結果

川越陸上競技場で行われた 栃木SC VS 尚美学園大学
結果は2VS0で栃木SCの勝利。

しかし前半は尚美学園のペース
学生らしい運動量で栃木を上回り幾度も栃木のPAまで進入して来た。
前半最大のピンチはPA内で北出が相手を倒してPK献上
しかし栃木SC守護人の原はこれをファインセーブ!
前半が終わりに近づくにつれ栃木もペースを握ってきた。
吉田選手の突破からマイナスのボールに高秀選手があわせてゴールかと思われましたがこれがポストに当たってしまい、惜しくもゴールならず。
後半は栃木がペースを掴み、高秀、茅島が得点を決めた。
しかし後半終了間際にまたしてもPKのピンチが訪れた。

そして川越に集まった人は栃木の守護人原の名前を忘れらない瞬間が訪れるのである。
スタンドからは無理かなという諦めと、頼む原!という願いが交差してなんとも言えない雰囲気が出ていた。
そして原がPKを止めた。
うぉ~という声援と、歓喜がスタジアムを包み試合終了となった。

この結果により栃木SCは3回戦に進出する事となった。
そうです!
金曜日には言えなかったですが・・・

10月8日 天皇杯3回戦
栃木SC VS  東京ヴェルディ1969 のカードが決定しました。
久しぶりのJリーグとの対戦
そして祈願の初勝利を狙っていきます。

栃木SC公式ホームページにより観戦バスツアーの決定が掲載されていました。

栃木県民の皆様、是非とも足を運んで栃木SCに熱い声援を送りましょう!


category:栃木SC: 投稿者 tokoyo : 2006年09月24日 15:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokoyo.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/333

コメント
コメントしてください




保存しますか?