栃木SC VS 清水エスパルス 天皇杯4回戦
行ってきました!
歴史的瞬間を見るために日本平へ。
結果は皆様ご存知の通り 6VS4で残念ながら負けてしまいました。
前半は清水エスパルスと互角の展開
とはいってもエスパルスの攻撃を守備的布陣で抑え、チャンスにはカウンターといった作戦です。
それでも栃木の体を張ったDFで前半を0VS0で折り返します。
後半はまったくの別の試合でした。
エスパルスがCKから先制点をあげると、連続で3失点をし 4VS0とエスパルスも楽勝モード!
しかし栃木は最後まで諦めないサッカーを今までしてきました。
そして本当の栃木SCは超攻撃的なチームなのです。
意地を見せると今まで格上対策としてひいていた4-4-2を捨て、今までの3-6-1に変更!
そうなれば今までの憂さ晴らしとばかりに栃木の攻撃力が発揮されました。
まず只木選手が1点を取り 続いて俺もと吉田選手がダイビングヘッドで2点目
4VS2
まだ追いつけると思ったところでエスパルスが5点目を決めてしまう。
ところが栃木の選手、スタッフ、サポーターは誰も諦めてはいなかった。
ここから終了まではひたすらにKEEP ON FIGHTIGを歌い続ける
そして交代で入った茅島選手がゴールキーパーの手を吹き飛ばすシュートで5VS3
栃木のサポーターは大盛り上がり!!!!!
しかし、残り時間わずかな所でわずかな希望をたちきらせる6点目が決まってしまう。
ここで終わったら最後まで差を見せられて終わる事になる。
ロスタイム残り15秒
途中出場ながらチームに勢いとガッツをもたらした永井選手が茅島選手のクロスにボレーで合わせて4点目!
そして試合終了!
結果は6VS4
JFLのチームがJ1で4位の清水エスパルスに快挙と言っていいほどの得点を奪いました。
まだまだJリーグとは力の差が大きいけど、栃木にも通用するものがありました。
ひたむきさ!諦めない力!一生懸命さ!
これがエスパルスより勝っていたために4得点を上げる事ができたんですね。
相手はリーグ戦でも2番目に失点の少ないチームです。
負けはしたけど良くやったと誉めてあげたいです。
そして今度はこの栃木の勇士を見るためにグリーンスタジアムに足を運んでください。
category:栃木SC: 投稿者 tokoyo : 2006年11月07日 15:12