« | メイン | 栃木SC VS ジェフリザーブス戦 »

能登で地震

朝、テレビで能登地方での地震の速報がありました。
震度6強! 大きい地震です。
金沢、七尾に親戚があり慌てて電話するがつながらない。
金沢から電話があり震度4でビックリしたが大丈夫とのこと。

七尾が心配。震度6強! 経験した事が無い大きさだ。
携帯へのメールは大丈夫だった。
七尾でお店をしているいとこからのメールでは店内のガラス瓶が割れて
床が真っ黒になっているし、家の中も物が落ちたり仏壇の中もめちゃくちゃになっってしまったらしい。
こんな大きな地震は初めてで、時間が経った今でも怖いと言っていた。

宇都宮でも時々地震はあるが震度4位までしか経験してない。
今でも怖いと言うのはかなりの揺れだったのだろう。
地震だけは防ぎようがないし、
これが単発で終わってくれれば良いのだが…


category:本日のひとり言: 投稿者 tokoyo : 2007年03月25日 13:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokoyo.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/377

コメント
コメントしてください




保存しますか?