« いよいよ明日です | メイン | ミスを認める心 »

栃木県庁舎完成

しばらくブログを休んでしまった。
また気を引き締めてやっていこう。

昨日栃木県の新庁舎が完成し、落成式が行われた。
地上15階、地下3階の立派な建物。
530億という気の遠くなるような予算を使った建物だ。
この新庁舎は旧本館の一部を移築して保存し、その跡地に立てられたもので
先々代の知事の時から建築するしないでなかなかまとまらなかった。
30年以上掛かった事になる。

トコヨの店からは歩いて10分程の街の中心地に近い所にある。
折角作った新庁舎なのだから大いに活用してもらいたい。
来年1月から全面稼動するとの事。

近いうちに一度見に行ってこようと思っている。


category:地域の情報: 投稿者 tokoyo : 2007年12月15日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokoyo.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/414

コメント
コメントしてください




保存しますか?