« 買いました! | メイン | 栃木SCのTM浦和戦 »

商店街の研修会

今週の木曜日(12日)夜7時半から研修会を行いました。
`大道芸による中心地の活性化’ という題目で行いました。

講師に宇都宮の中心地で当商店街の近くにある日の町商店街で
店を構える方が大道芸も行い、その方の話を聞きました。

講師の方の中心地に以前のような賑わいを、そして中心地に来ると
楽しいことをしていると町に来るのを楽しみになるようにして行きたい
という熱い志に胸を打たれました。
なにより何年にも渡って一人で活動していて今では賛同する仲間が増えて
月に一度商店街に数名の大道芸人が集まってイベントをしているのです。

彼には馬車道商店街の道路が新しくなった時に来て頂き
パフォーマンスをしてもらったことがありました。

これから当商店街でも同じ仲間として協力し合って進んでいきたいと思います。

なを3月に彼が中心になって`うつのみや 大道芸 フェスティバル’
が行われるそうです。 詳細が分かり次第詳しくアップします。

夜遅くからの講習会にもかかわらず他の商店街からも聞きに来て頂きました。
ありがとうございました。


category:東武馬車道商店街: 投稿者 tokoyo : 2009年02月14日 15:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokoyo.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/497

コメント
コメントしてください




保存しますか?