デンソー戦
2週間ぶりの観戦となりました。
前日の嵐がやみ少し暑い天気になったグリーンスタジアム
前日に首位の愛媛と2位のYKKAPが試合を行い1VS0でYKKAPが勝利し首位に。
ここで栃木SCが勝てば首位、2位との勝ち点差が縮まる大切な一戦でした。
前期若林のハットトリックで勝っている相手だけに負けること、いや引き分けすらも許されなかった。
駅からのシャトルバスも運行された事もありそこそこの観客数。
まだ全然少ないが・・・
先制したのは栃木SC
堀田のパスに走りこんでいた松本がシュート!
その後も追加点を奪うべく攻撃の手を緩めない、そしてゴールからやや遠いところでもらったFK
これを堀田が直接叩きこみ 2VS0
しかしこの後デンソーに流れが変ってしまう。
DFは先週より怪我で離脱した高野にかわり新加入の萩生田
高さには非常に強い
しかしこのDFがことごとく崩されてしまった。
立て続けに2ゴール奪われ 2VS2の同点
しかし栃木も追加点を奪うべく果敢にゴールに向う栃木は終了間際に吉田が高秀のクロスに頭であわせ勝ち越し。
行ける!!
誰もがそうおもった矢先、相手のFkに頭で合わせられループ気味のボールは栃木のゴールネットを揺らしてしまう。
後半是が非でも点を取るという意識が全員から伝わった。
開始そうそうまたもや吉田が勝ち越しのゴールを奪った。
このまま圧倒しようと思ったが、この展開はまだ終わらなかった。
デンソー左サイドからクロスが上がりフリーの選手がシュート!これを原が止めるがその後ろにまたもフリーで走りこんでいた選手に見事に決められてしまう。
なんとか点を取ろうと、佐野、中川、永井と次々にピッチに送り込むも無常のホイッスル。
勝たなければ行けない試合を引き分けにしてしまった。
スタジアムに漂う空気がこの重大さを物語っていた。
課題はもちろんDF
後半最後のパワープレー時には何度かカウンターを受けたが相手の決定力の無さに助けられた。
これにより順位を一つ落とし4位
来週は強敵ホリコシ デンソーよりも確実に攻撃力は高い!
DFは汚名挽回するいいチャンスだ。
萩生田も同じミスはもうやるなよ。
優勝する為にももう負けること絶対に許されない。
必ず勝ち点3を奪っていただきたい。
category 栃木SC: 投稿者 tokoyo : 2005年10月25日 19:02
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://tokoyo.weblog.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/155
コメントする