« 展示会の届け物 | メイン | 12月の風景 »

サッカーW杯 組み合わせ決定

本日の早朝、来年の6月に開幕するサッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせが決定しました。

日本はF組みで、ブラジル、オーストラリア、クロアチアと同組みとなりました。

前回大会は日本はホーム開催という事もありベスト16まで登りつめました。
前々大会のフランス大会では3戦全敗で予選敗退しています。 
その時に対戦したのがクロアチアでした。
1VS0でしたが個人的には点差以上の差を痛感しました。
当時より明らかにレベルは上がっていますから、期待できるのでは。
怖いのはオーストラリアですね。
ウルグアイを倒しての出場決定ですし、あのヒディング監督が不気味です。
ベストはブラジルに引き分けて、残り2連勝ですね。
現実的に期待できるのは、ブラジルには負けるとして残り2勝すること。

・・・・・

ん?いいですね!
予想したり想像するのも楽しみの一つです。
これからW杯まではサッカーの話が多くなりそうです。


category 本日のひとり言: 投稿者 tokoyo : 2005年12月10日 16:14

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://tokoyo.weblog.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/185

来年ドイツで開催されるサッカー・ワールドカップの組み合わせ抽選が行われましたね。 日本はグループFに入り、オーストラリア、クロアチア、ブラジルの順に対戦して、グ... 続きを読む

FIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 日本の一次リーグ成績を予想する問題です。一次リーグ3試合の合計で何勝何敗何分けになるかを予想していただきます... 続きを読む

コメントする