« サファイヤ | メイン | ROLEX EX-2 ティファニーダブルネーム »

三菱水島FC戦  ?岡山?

昨日はJFL第2節 栃木SC VS 三菱水島FC の試合が岡山市桃太郎スタジアムで行われました。

開幕戦を勝利で飾った栃木SCは流れをつかむためにも連勝をつかみ取りたいところです。
桃太郎スタジアムは国体のために改装されたスタジアム。
大きいスタジアムでした。
大型スクリーンもカラーだし。
トラックはありますが見やすいスタジアムのように感じられました。
さて試合の方はといいますと結果を先に言いますと 2VS1で栃木SC勝利です。
ただ決定力不足・・・
この言い方はあまり好きではないのですが、最後の詰めが甘いんですね。
運がなかったといえばそれまでなんですが、ゴールポストに3たび嫌われるは、シュートを速く打たないため詰められてしまう、空振りをしてしまう。など悪いところが目立ちましたね。
ただアウェーという状況の中で勝ち点3を取れた事は大きいです。
優勝目指していく中には色んな試合がありますから、毎試合完勝とは行かないもの。
でもそんな中でも栃木のスタイルを貫くようにして頂きたい。

同じJFLなので力差などほとんど無いといっても多少なりとも上位チームと下位チームでは戦力差や試合に入るモチベーションなどでやはり力差が出てくると思っている。
その中で栃木SCは中堅よりも上に入るが、上位陣との試合でもいい試合して勝つことも出来る、その反面下位チームとの試合もいい試合をしてしまうんですよね。
いわいる完勝という試合が以外とないんですよね。
いつもハラハラドキドキで代表と似ていますよね。

力はあるんです!
それをピンチになったり、瀬戸際にならないと発揮できないのは精神的な問題ですね。
来週は天皇杯で苦湯を飲まされたホンダロックです。
水島FC戦の反省が上手く生かされるか注目して行きましょう。


岡山遠征 001.jpg 岡山遠征 002.jpg 岡山遠征 004.jpg

岡山遠征 003.jpg 岡山遠征 005.jpg 岡山遠征 006.jpg


category 栃木SC: 投稿者 tokoyo : 2006年3月27日 13:46

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoyo.weblog.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする