宇都宮美術館 開館10周年記念
宇都宮美術館に足を運んだ事ありますか?
自然に囲まれた凄くいい所なんですよ!
朝、美術館のスタッフが店頭にポスターを貼らせて下さいと来店されました。
当店の社長を初めスタッフも宇都宮美術館は何度か見学させてもらってるので喜んで貼らせてもらいました。
ポスターの内容はと言いますと
2007年2月10日(土)?4月8日(日)
宇都宮美術館の開館10周年記念展が行われます。
「シャガール、その愛のかけら」
展覧会解説
シャガールの絵の魅力は、ぎすぎすした日常を楽しくさせるところにあります。たとえば、空を舞いながら抱擁する新郎新婦、クラリネットやバイオリンを奏でる楽しげな動物、微笑みながら月と溶け合う太陽、こんなに軽快で美しいイメージを生み出した画家は、シャガール以前にはなかったといっていいでしょう。
しかし、それらのイメージは、ほんとうのところは何を意味するものなのでしょうか。「わたしの絵に隠し場所があれば、わたしはそこに自叙伝を滑り込ませる」ということばをシャガールは残してくれていますが、絵の中に隠されてきた彼の人生の断片は、じつは目で見て理解できるほどに分かりやすいものではありません。
そこで本展では、シャガールの表現のなかでももっとも重要な愛の表現について、深い考察を加えます。それによって、彼の表現全体について理解をよりいっそう深めることが本展のねらいです。会期中には、関連イベントとして、コンサート、講演会、あるいはリーディング・コンサートなどを催し、目と耳をつうじて、さまざまにシャガールの絵の魅力に迫ります。(パンフレット引用)
これは興味ありますよね!
しかもバレンタイ、ホワイトデーの時期と同じなのがいいですね!
当店に割引券置いてありますので、ご希望の方はスタッフまで申し付けてください。
category 地域の情報: 投稿者 tokoyo : 2007年2月 8日 17:14
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://tokoyo.weblog.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/356
コメントする