« 栃木SC 勝利 | メイン | 電池交換¥980 »

みどりの日

今日はみどりの日

ん! みどりの日は確か4月29日

昭和天皇の誕生日のはずだったのに...(-_-;)

 

ネットで調べてみました。

1989年から2006年までは4月29でした。

それが祝日法により今日の日になったようです。

「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」

ことを趣旨としていると書かれています。

結局ゴールデンウィークにするための休日です。

 

皆さん、自然と親しんでいますか?

道理で連休中でお客さまの来店が一番少ないようです。

困った((+_+))

 

ちなみに4月29日は昭和の日です。

 

こんな事を知らなかったのは私だけでしょうね?

 

 

 


category 本日のひとり言: 投稿者 tokoyo : 2010年5月 4日 14:55

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoyo.weblog.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/557

コメントする