« 作新学院 勝利! | メイン | 決算セール間近か! »

なでしこジャパン強い!

しばらくぶりのブログ更新

前回は作新の応援に行った記事・・・

そう、じつは順調にいけば準決勝が休みとぶつかる為、また甲子園行きを計画してたら2回戦でサヨナラ負けという結果にさすがにショックを隠せなかったです。
(結局雨で順延があったため準決勝と休みがぶつからなかったんですけど)

次は夏ですね!

夏の甲子園!作新が出たなら再び行ってきたいです!


そんな訳で自分が野球ネタ書いてるのは中々珍しいんで、サッカーネタに!

昨夜はキリンチャレンジ杯

ナデシコジャパン VS ブラジル

結果はご存じの通り4VS1で勝利!

アメリカを総得点で上回り見事優勝!


いつの間にかランキング1位 3位 4位 の集まったこの大会でも優勝出来るようになりました。

とはいえ、ブラジルもアメリカもコンディションだったり主力が来日しなかったりで本番もこうなるかという思いはありますけど。

期待するのがスポーツの面白いとこ!

期待してみるからこそ、勝っても、負けても興奮する自分がいるんですね。


そうそうそう!

興奮するといえば

先週の栃木SC VS ジェフ千葉 との試合です!

もちろん応援に行ってきましたよ!

元々栃木SCというチームは気持ちで戦うチームだったので劇的な試合が多いのですが、Jリーグに上がってからはそんなに劇的な試合が多いわけではなく、なんとなく玄人受けする試合が多く、胸を熱くする試合が減っちゃった訳で。

観客動員数の減り方からもすれは解るのですが、久しぶりに凄い試合でした。

千葉に先制→すぐに同点弾→一進一退の攻防→終了間際に千葉PK→GK武田止める→ロスタイムにサビアの逆転弾!

ゴール裏は狂乱状態!
o0640048011892049669.jpg









大興奮でしたね!

こういう熱い試合が多いと観客数も増えるんです!

今週末もホーム開催なので熱い試合を見せてくれ!



category 栃木SC: 投稿者 tokoyo : 2012年4月 6日 16:20

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoyo.weblog.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/766

コメントする