« 定休日 | メイン | 蒸し暑い(>_<) »

釣りました…日本記録級のマス

今日の地元の新聞 下野新聞にますの大物を釣り上げたと
写真入りで載っていました。

場所は日光の中禅寺湖です。
日本記録を上回るレークトラウトです。
大きさが体長105cm  16,3キロだそうです。
今までの国内記録が 体長97センチ 9,85キロ

すごい大きさですね。
こんな大きなマスが中禅寺湖にいたなんてびっくりです。
ここには何度も行っていましたし遊覧船にも乗ったりしていましたが
その下で悠々と泳いでいたのでしょうね。
釣った方もきっとびっくりした事と思います。
ちなみに釣り人は群馬県の人でした。

なんでも外来種のマスのレークトラウトは中善寺湖特産だそうですよ。
釣りに興味のある方はチャレンジしてみたらいかがですか?
中禅寺湖にはもっと大きなレークトラウトが泳いでいるかも知れませんよ。

もしチャレンジしに来た時には帰りに宇都宮に寄って
トコヨに遊びに来てください。 
東武デパートの目の前ですから。


category:地域の情報: 投稿者 tokoyo : 2008年06月20日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokoyo.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/438

コメント
コメントしてください




保存しますか?