« 東武馬車道商店街 | メイン | 連休終了 »

栃木SC 7節?9節

強豪の連戦が始まり3節が終了しました。

4月22日 7節
今期最初で最後の開催になる栃木市
3437人もの集客に確実に栃木SCが生活の一部になってきている事を実感しました。
試合の方は1VS1の引き分け
後半開始早々に横山選手が退場となり数的不利な状況で試合を運ぶ事に。
セットプレーからこぼれ玉を押し込まれ1VS0に
ホームで負けることの出来ない栃木SCは攻撃的な布陣にして果敢に攻め終了間際に西川選手がPA内で倒されPK
山下が決め同点
そのまま試合終了

4月29日 8節
2週続けてのホームゲーム
晴天の足利でFC岐阜と対戦しました。
岐阜からも沢山のサポーターが集結し観客も5000人を越えました。
準加盟チーム同士、お互い負けられない相手との対戦
試合の方も一進一退の展開に!
後半も半分を過ぎたあたり前節同様セットプレーから失点し1VS0
足利は今まで何度も劇的な試合を演じてきた場所なだけに栃木のファンは祈るような気持ちで応援を続けたが無常にも終了のホイッスル!
8試合目にして初黒星が付いてしまった。

5月3日 9節
中3日でまたも試合となった第9節
武蔵野陸上競技場で横河武蔵野FCと対戦しました。
栃木からの観客が6割をしめるまるでホームのような雰囲気に。
いつもならサポーターから聞こえてくる太鼓の音や拡声器は使用禁止。
それでも声だけで応援を圧倒。
その応援に答えるかのごとく栃木SCの選手も気持ちが乗りまくってました。
前半に北出選手のロングシュートで先制すると、終始栃木ペース!
後半には横山選手が追加点をあげ、2VS0
武蔵野のFWが一人退場してしまい、その時点で勝負あり!
勝負事は終わるまで解らないというがこの日の栃木SCにそれは当てはまらない位の集中力と安心感がありました。
この結果GW週間 1勝1敗1分
現在4位です。
首位 佐川 
3位 ロッソ熊本
この2チームとの直接対戦をすぐに控えているため確実に勝つことにより順位は上がっていきます。

中2日をあけた6日(日)には足利陸上競技場で3位のロッソ熊本と対戦します。

去年の借りを返すべく絶対に勝とう栃木SC!!!!


category 栃木SC: 投稿者 tokoyo : 2007年5月 4日 15:21

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoyo.weblog.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/375

コメントする